プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿メタリックとうがらし ugomemouse7242015/05/08 20:53:56本格的なプログラムを書く気がでないのでコツコツとMMLを作っている俺。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:18:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/5/8 20:57プログラム書いていても途中から飽きてMMLとスプライトばかり作る僕。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:18:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/5/8 21:12あるある 私も最近はプログラミングそっちのけでMMLばっかり。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:18:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/8 21:18あるある 曲作楽しい0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:18:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿れい rei-nntnd2015/5/8 21:29曲つくれるのか… なんでみんなそんなに才能溢れてるわけ? いくらmmlならべても不快な雑音か、知ってる音楽しかできない 意味わからん1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:18:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782015/5/8 21:57> れいさん スミマセン。私に作曲のスキルはありません。誰かが描いた楽譜をそのまま入力するだけです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:18:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/5/8 22:03私は気の向くままに五線譜に音符並べて作ってるだけですので。 ちなみにゲーム内BGMとして作るのなら「1周30秒程度(だいたい24~32小節)」で収めてみるのがいいですよ。 あと私からのアドバイスですが、4コマ漫画と同じで「起承転結を付けよう」。4小節を1区切りとして16小節分で完結するくらいで。 その4小節の中でも更に起承転結を付けて、としてみると案外綺麗にまとまったりします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:18:02に取得