プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/03/07 00:31:37とりあえず今のところは分からなくても筋を立てておこうと考えた RPGの思考ルーチンはどうやって作ろうか!!!な!! RND命令なのかな。でもそれだと A=RND(5)+1 IF A=1 THEN ………… IF A=2 THEN……… …… と長くなってしまうなぁ。皆さんは思考ルーチンをどう作りますか?7そうだね 8返信プレイ済み2017/11/02 23:31:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/03/06 00:24:35RPGバトルに使えるCOM命令を計画 適当にデータ用意したけど、どうやって使えばいいかな……4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:31:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/03/05 17:12:14エンカウント時のGFILLのプログラムをこれから変数を使って縮めていきます。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:32:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/03/05 11:15:49まずはこちら EVENT命令を使って文字を表示。 『**がおそいかかってきた!』というのをいちいち入力するのもめんどくさいので、『がおそいかかってきた!』をラベルで、モンスター名をDIMにすればいいかなと思う。 DATAにモンスター名ってどう入れたらいいのかな…6そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 23:32:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/03/04 01:03:53RPG作りたいけどそんな技術ないし最初から何すればいいのかわからん。 SPから勉強したほうが良い良い4そうだね 11返信プレイ済み2017/11/02 23:33:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/27 17:18:351小節目より前に楽譜を作りたくなった。パワーポイントのように、『こことここの間に楽譜を追加する』ことができる、「挿入」なんて機能はありませんか?5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:35:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/25 23:25:30RPGを作るにおいて、課題を出てください。それらを一つずつ克服するだけで、私はそのゲームを完成させられる。 そう、iPhoneならね。 6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:36:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/25 00:06:52本格的にプログラミングの勉強始めます。 皆さんお願いします14そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/24 00:23:28ん? これは、EDIT1にいくつかマップの文字列を入れておいて、EDIT0で呼びだすほうが楽だったりするのかな?5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:37:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/21 01:16:41なかなか眠れないのでイライラしてるよ。学校なのに4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:38:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/19 23:20:25ちょっと音楽のルールを教えてくれぇ ドレミファ…って普通いくやんか。 でもカラオケのキー変更みたいに、『音の高さを高くする音楽のルール』があるっちゅうことを授業でならったんや。キー変更を全て書き置いてくんねぇかな。忘れたんや。頼むで4そうだね 15返信プレイ済み2017/11/02 23:39:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/19 14:29:12おちゃめさんがちっちゃい子が好きらしいと悟った俺はおちゃめさんと仲良くなれる気がする。 今度良ければ一緒にお茶でもしながら話しましょう。9そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:40:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/16 01:27:0416マスをまたがったSP これを表示したい。どうやるんや あと、動かす分もお願いします3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:41:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/13 00:11:22れんぞく、しつれい。 しつもん。なんで すてぃっくのSXとSYにはいる へんすうは しょうすうなのですか。 なんで すぷらいとが はんたいに うごくですか。 たくさん おぼえて たいへんだー。2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 23:43:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/13 00:03:01いきててよかった。よーーかったーー。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:43:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/10 01:35:37便利。 自分の書いたフォントに入力した文字がなかった場合、どうなるのでしょう? (例えば、『鬱』という漢字のフォントを書いていなければどうなるか)2そうだね 11返信プレイ済み2017/11/02 23:45:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/05 23:44:17恒例のプログラム問題をお願い致します。 ヌプライト関係とか、BGとか。 RPGを作りたいので、今はそこを強化する必要があるかと。2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 00:47:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/05 00:02:57新機能いいですね。 一つの画面でレイヤー別のマップを作って、別々に出力する機能が欲しいどすえ。 海の上に森を置くと、添付の通り、周りが黒くなるんですわ。 なんかのボタンでレイヤーを切り替えて作業がしたいですねぇ。MOTHER2とかの鳥瞰図マップもこれでつくれそうです。 何より、文字列にできるので、ファイル圧迫しないのはとてもいいと思います。4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 00:48:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/02/01 00:22:09いろんなとこで見るけど え、何 キーボードとかデザインできるの? 3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 00:51:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882017/01/31 00:46:28RPGのストーリー出来てるのに技術がないから作れないっていうね8そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 00:51:43に取得