プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882016/12/04 22:45:00外国のゲームでありがちな分岐点を作ることを試みるが迷走。 『名前が入っていなければもう一度入力させ、通常の名前であればここへ、特定の名前はここへ』というプログラムを添付の原型を留めたまま、お願いします。 ?Redo from startは対策済み(多分) IFが多いとか言わないでおくれ2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 01:28:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882016/11/29 01:20:55いいベース無いかな……… このままだと曲がもりあがらない4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:31:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882016/11/27 23:56:32ハイハット、スネアはありますかね?2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 01:32:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882016/11/25 23:20:19【ONTUKU】 このゲームボーイ感たまらん わかる? なんかゲームボーイっぽいじゃん6そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 01:33:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックまりを tomoyaTT882016/11/24 14:13:04質問名前入力名前を入力させるプログラムはどの様に組めばよいでしょうか? IF 省略 THEN GOTO @NAME @NAME CLS (名前入力を強要するプログラム) IF 名前==名前 THENGOTO @分岐 のような形を希望します。2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 17:41:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882016/11/24 00:56:33一昔前にうごメモで流行った 「うざいゲーム」 制作中です! 応援は共感でお願いします! ? ネタかぶってる? まさかそんなこと………… ないよな? ないよな??11そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 01:33:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882016/11/24 00:36:09別のラベルのもとに行きたいのに何がダメなんだ!! Aボタンおしてもループから ぬけられないよ4そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 01:33:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882016/11/23 23:19:52WHILE WENDとREPEAT UNTILの違いがわからん。 joinとtake part inかな?4そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 01:34:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882016/11/22 17:44:40選択肢のプログラムに苦戦。 どうしよう。 >はじめから つづきから やめる1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:34:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックまりを tomoyaTT882016/11/20 23:33:11質問プログラムの構成基本的にプログラムはどのような順番で組めば良いですか? 皆さんはACLSから始まり、どのようなプログラムを組みますか? ループの前にしておくべきことを訊いてみたいです。3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 17:41:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882016/11/19 19:04:36【進化しりとりバグ報告】 いや、俺だって言いたくなかった。 なんせ新バージョンがでたばかりだからな。 「ようやくまともなしりとりができる………」 そう思ったんだ。5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 01:36:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882016/11/19 10:47:01【進化しりとり】 おいルール破るんじゃねぇ6そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 01:37:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックまりを tomoyaTT882016/11/14 17:38:33情報交換スーパーマ○オスーパーマ○オみたいなゲームがあればどうか教えてください! JUMPkunがありますが、もっとキャラクターがヌメヌメ動いているものをお願いします!0そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 17:42:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まりを tomoyaTT882016/11/11 01:05:21スマイルツールで作ったマップを画面に表示させたいです。 どうすれば良いでしょうか? 日記じゃなく質問で言えばよかった1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:41:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックまりを tomoyaTT882016/11/07 00:02:28質問SPANIM命令SPANIMの後に続くこの数字たちはそれぞれ何を表していますか? それと、アニメはDATA文でも可能で、管理しやすいと聞いたのですがどうですか?(?)0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 17:43:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックまりを tomoyaTT882016/11/03 23:28:51質問スプライトについてまたまたまりをと申します。 添付を見ていただくとわかりますが、SP-AOと SP-AKA がありますね。 この2つのSPは1つのゲームに使えないのでしょうか? 使えなかったらもう…………………………………………………0そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 17:43:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックまりを tomoyaTT882016/11/01 17:07:28質問スクロールについて画面のはしっこに行って、画面を横にスクロールさせるにはどうすればいいですか?0そうだね 29返信プレイ済み2017/11/03 17:44:08に取得