プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿タバひめ tabahime2014/12/14 0:10私も拝見させていただきました。上手い方の作品と並ばれると恥ずかしいですね。今度はもっといいもの作ります。ご紹介ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿タバひめ tabahime2014/12/8 19:56次回作は学校机の上が戦場で相手はCOM3人ほど欲しいです。消しゴムの大きさ、飛び方も違えば面白いと思いますよ。題して「KESIGOMU WARS」!!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:05:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿タバひめ tabahime2014/12/8 17:54面白そうですね。私の地域では「消しゴム戦争」と呼ばれています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:05:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿タバひめ tabahime2014/12/7 21:17すみません。X=RND(49)+1:Y=RND(28)+1:・・・ の+1は必要ありませんでした。それと画面が上にスクロールしてもZ軸が上手く機能しません。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿タバひめ tabahime2014/12/7 21:02似たようなプログラム作ってみました。LOCATE命令にZ軸がありますが、XSCREEN 0がないので3Dが機能していませんよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿タバひめ tabahime2014/12/3 22:15まず、BASICの初歩的な勉強をしました。すると、文字を動かしたくなりました。文字を動かせるようになったら、他の文字も動かして競争をしたくなりました。一番早い文字を予想したくなりました。文字の色を変えてみました。文字を車の記号に変えました。そうしていたら、簡単なレーシングができました。[R4EQX3QJ]これがそのゲームです。 2そうだね プレイ済み2017/11/04 01:10:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレタバひめ tabahime2014/12/2 21:35これでもいけますよね。重複してるところもあるので少し省きました。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿タバひめ tabahime2014/12/2 21:15B=BUTTON(2)が沢山ありますね。18行の最初の1つだけでいいですよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿タバひめ tabahime2014/12/1 17:15改良版は[R4EQX3QJ]です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿タバひめ tabahime2014/12/1 16:43改良前の作品はもうすぐ公開を取り消します。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿タバひめ tabahime2014/12/1 16:37「乱数で車を走らせるレーシングゲーム」の改良版です。RACE1.1 【R4EQX3QJ】重複したプログラムをまとめただけで、以前のものとほぼ変わりません。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿タバひめ tabahime2014/12/01 16:28:45「乱数で車を走らせるレーシングゲーム」のVer 1.1を作りました。重複した1部のプログラムをまとめただけで、ゲーム内容は以前と同じです。 RACE1.1 [R4EQX3QJ】7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:13:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿タバひめ tabahime2014/12/1 8:23「乱数で走らせる車のレーシングゲームです。よければ紹介を。【N323NEZX】0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿タバひめ tabahime2014/12/1 0:381面クリア後エラーがでてしまいますが、ゲームは面白いです。ゴール近くのお邪魔ブロックはもう少し少なくてもいいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿タバひめ tabahime2014/11/30 22:02簡単なレースゲームです。[N323NEZX] 0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿タバひめ tabahime2014/11/30 20:36TINYさん、ありがとうございます。もう少しBASICを理解できてたら、プログラムの行数も今の3分の2ほどになると思います。まだスマートな書き方はできませんね。知識がない現時点ではいいゲームができたかなと思ってます。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿タバひめ tabahime2014/11/30 00:19:54「車を乱数で走らせるレーシングゲーム」というものを作りました。四色の車から一つを選んでレースで勝つかどうかを競うゲームです。私のレベルだとこのぐらいしか作れません。初心者の方は参考に、上級者の方にはアドバイスをお願いします。公開キー【N323NEZX】です。12そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 01:16:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿タバひめ tabahime2014/11/28 21:30SYSファイルのスタッフロールの22行のVSYNCをWAITに書き換えましたが、同じ感じに動きますね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿タバひめ tabahime2014/11/28 21:10VSYNCはプログラム一時停止。WAITは時間待ち。1なら60秒分の1。1フレーム。どうなんだろ?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:15に取得