プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿よっす 394c_upup2014/11/28 20:41:55VSYNCとWAITの違いを教えてください><2そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 01:19:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿タバひめ tabahime2014/11/28 21:10VSYNCはプログラム一時停止。WAITは時間待ち。1なら60秒分の1。1フレーム。どうなんだろ?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿くーろ katze962014/11/28 21:13WAITは指定した時間通りに待ちます。 VSYNCはプログラムが一定の速さになるようにプチコンが待つ時間を自動的に計算して待ちます。 ゲームに使うのならVSYNCだけを使っても問題ないと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿タバひめ tabahime2014/11/28 21:30SYSファイルのスタッフロールの22行のVSYNCをWAITに書き換えましたが、同じ感じに動きますね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2014/11/28 22:58説明を見ると、最後に同じ命令を呼んでから1フレーム以上経っていた場合に挙動に差が出るみたいですね。vsync 1だともう待たなくて、wait 1だとさらにそこから1フレーム待つ、のかな。 ゲームのメインループの同期を取る目的ならvsync、単純に一定時間待つ目的ならwaitが適切そうです。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/28 23:20便乗質問。 new3DSと、ノーマル3DSで同じ操作感にしたい場合は、結局、どちらを使っても良いと、読み取ったけど、あってるかしら? (両方呼ばなければ7倍くらいスピードが違うと聞いたけど)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿けい kei0baisoku2014/11/28 23:29>おかっぺさん どちらも垂直同期を待つと書いているので私も同じ理解です。ああ、newを持っていたら試せるのに………(´з`)1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿よっす 394c_upup2014/11/29 0:23皆さんありがとうございます!なんとなく理解しました!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/29 2:18僕も、回答、ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:15に取得