プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿タバひめ tabahime2015/9/22 11:21497連打/10秒 秒速49.7連打?それはないと思いますが。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:45:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿タバひめ tabahime2015/9/22 11:16みきさんクラスになると、これまでに出たHOME禁止ジョークプログラムの斜め上をいきますね。 カービーさん、それ面白そうですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:44:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿タバひめ tabahime2015/9/21 22:54それでも凄いです。16連打が出来る女の子はそういないと思います。私なんか10連打も出来ない。もっとも、連打が必要なゲームはあまり聞かない。STGでもたいてい押しっぱなしで連打出来ますよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:44:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿タバひめ tabahime2015/9/21 22:10160連打/10秒 つまり1秒で16連打。昔のおちゃめさんは高橋名人の16連打が出来たのですね。凄い! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:44:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿タバひめ tabahime2015/9/21 19:33最初見た時はつい騙されました。「またこれか・・・」と言う感じでした。プログラムで作ったちょっとした作品でこんな遊びなら面白いですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:45:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿タバひめ tabahime2015/9/21 19:24BEEPCHK (効果音番号) OUT(変数/音状態)のような命令欲しいです。 WHILE 1 BEEPCHK 7 OUT BE IF BE==0 THEN BEEP 7 WEND で効果音が終ったらVSYNCでプログラムを止めずに連続で効果音鳴らすことが出来そうだから。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレタバひめ tabahime2015/9/21 18:57WEND を書くの忘れてました。どうせなら下画面も星だらけにしてBGMも付けよう。37番あたりがいいかな。夜のネオンみたいで素敵ですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:45:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレタバひめ tabahime2015/9/21 18:05再現できました!なるほど、こんなテクニックがあるとは驚きました。 ちなみに私のお試しプログラムは WHILE 1 X=RND(50):Y=RND(30):Z=RND(1000):C=RND(16) COLOR C LOCATE X,Y,Z ? "⭐"; 透明と黒は見えないけどね。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:45:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿タバひめ tabahime2015/9/21 17:29あ、この画像自体が作品なんだ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:45:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿タバひめ tabahime2015/9/21 12:18違う。グラフィックならこの画面を再現できるけど、星一個ごとにZ座標を指示できない。コンソールで一番下の行がスクロールせずに表示されてるのはなぜだろう? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:45:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿タバひめ tabahime2015/9/21 11:41よく見ると星が重なってるところがある。スクロール中の画面かな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:45:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿タバひめ tabahime2015/9/21 11:26スクロールしてないところを見ると、星はコンソールじゃなくてグラフィックかな?PRINTじゃなくてGPUTCHRで書いてますよね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:45:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記タバひめ tabahime2015/09/20 12:02:03HANDY GAME 更新しました。 公開キー Y3AN3EAS6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:46:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿タバひめ tabahime2015/9/20 6:26便乗組もさすがに20も30もいないでしょう。そろそろ落ち着くと思いますよ。一人がまた同じ投稿を何度もするとなれば別ですが。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿タバひめ tabahime2015/9/20 2:01便乗組、10人以上見かけました。あそこまで増えると私も荒らしに見えてくる。違反に当たらない投稿であっても不愉快な投稿ありますよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿タバひめ tabahime2015/9/19 23:18おちゃめさんのサイトも見て勉強してます。定数リテラル、同時おしで斜め移動ができない4方向移動等をそこで覚えました。ありがとうございます。まだ更新されてない講座もありますが、おちゃめさんの時間がある時にまたお願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿タバひめ tabahime2015/9/19 21:27公式ムックは入院中の病院から歩いてすぐの本屋に一冊ありました。公式ガイドブックはイオン倉敷の大きな本屋の攻略本コーナーに山積みされていました。倉敷は注文なしでもたいていの本は手に入ります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿タバひめ tabahime2015/9/19 16:16配列文字列にも使えた! DIM A$[100] FILL A$,"Y" ? A$[77] 実行結果 Y1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿タバひめ tabahime2015/9/19 16:01なんだかスケベな主人公が出そうなタイトルですね・・・。立派なゲームなのにタイトルが・・・。DLするのがちょっと恥ずかしいですね。ストーリーもそんな感じですか?ゲームバランスよりタイトルを変えた方がいいかと思いますよ。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:47:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿タバひめ tabahime2015/9/19 15:44つまり、配列変数全てに同じ数値を入れたい時に使えるわけですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:29に取得