皆さんお待たせしました!
KAZUATE GAMEの最新バージョンです。
公開キー LKEQE384
演出を追加した新バージョン。これぞ最高?の数当てゲームだ!
6そうだね プレイ済み
私も作ってみました。乱数は1から3よりゲーム的には1と2の方がいいですよ。
0そうだね プレイ済み
全ての難易度でテストプレイはお済みですか?期間中に仕上げたいなら難易度にこだわらずに最終調整をしたほうがいいと思います。
1そうだね プレイ済み
まず、なぜ「みどりむし」が主人公なのか?と思います。悪い魔法使いの魔法で人間だった主人公がみどりむしにされた。人間に戻るため、その魔法使いを倒しに冒険にでるとか?みどりむしならではの特殊能力で大きな敵とも戦えるとか?
1そうだね プレイ済み
ナツキさんもコメントありがとうございます。TAKAさんのプログラムを使いました。無茶苦茶な数字を入れなければ正常に動きます。これでゲームは完成しました!明日公開予定です。
1そうだね プレイ済み
お二人ともありがとうございますした。TAKAさんのを参考にします。
1そうだね プレイ済み
質問です。例えばINPUT命令で100から999の3桁の整数が入ってほしい場合、もし少数が入った時の例外処理を教えてください。
0そうだねプレイ済み
nobuさんのマイページ見ましたが、見つかりません。リニューアル前の投稿ですか?リニューアル前の登校は見付けにくいですね。
0そうだね プレイ済み
私はプチコンで作られた作品なら長時間遊ぶ本格的なRPGより気軽に短時間で遊べるちょっとした作品の方が好きですね。作品集に入ってるゲームなら長くても15時間くらいでクリアできるゲームがしたい。「ゲームセンターCX3丁目の有野」内のRPGも15時間前後で楽しめる作品でした。
3そうだね プレイ済み
みきさん詳しいご説明ありがとうございます!
今回の質問トピックは終了させたいのですが、VAR薔薇様と言う擬人化キャラが気になってきました。どんなキャラなのかイラスト見てみたいです。
1そうだね プレイ済み
VSR薔薇様ですか。ミーバースは漢字表記の名前は使えないはずなのですが、そのお方はミーバースでのお名前はなんでしょうか?
0そうだね プレイ済み
と言うことはかつてのBASICではDIMとVARは違う命令だったのかな?
0そうだね プレイ済み
みなさんありがとうございます。
STRICTは使わなくてもいいようですが、変数名の打ち間違えなどで違う変数を使ってしまうことを防ぐために使うんですね。
ある方の簡単なプログラムでOPTIONのSTRICTを使ってないのにVARで宣言してるのを見かけましたが、その方の性格でしょうか。
VARとDIMは同じ命令ですね。分かりやすいように使い分けてるのでしょうか?
1そうだね プレイ済み
プログラムの動作モードについてですが、OPTIONで指定するSTRICTとDEFINTはいったい何のことでしょうか?
1そうだねプレイ済み
「ゆっくり」に少し似てるけど、この「スライム」とは顔が違うので別物と分かります。私は「ゆっくり」、あまり好きではないですね。ちなみに「ゆっくり」は某掲示板のAA(アスキーアート)が元になったイラストです。
1そうだね プレイ済み
最近作ったゲームは30時間以上かかりました。オカさんのように毎日沢山ゲームをしている方は作業が進まないでしょうね。
1そうだね プレイ済み
nobuさんコメントありがとうございます。私から見てリニューアル後もすごく上手い方が沢山いるように感じます。ベテランの方が減りましたか?
キャラの大きさについてご意見ありがとうございます。確かに画像が粗いですが、私はドットキャラのいい味が出てると思ってます。このゲームはキャラを大きく見せたいのです。
もうすぐ新しいヴァージョンが完成しそうです。演出も加えました。スキルの低い私にしてはよく作れたと思う。
2そうだね プレイ済み