3分間ミミッキュだぽん♪wwww
身代り 守る シャドボ 呪い
だぽん♪♪♪www
4そうだね プレイ済み
久しぶりのプチコン
今というか前からおもっていたけど
プログラミング初心者にバトルデモは結構きつい.......
技名考えるのとか、ルールとか、技とか、敵とか、味方とか、エフェクトとか、もうめんどくさい
8そうだね プレイ済み
ポケモンに夢中でプチコンというかミバすらみてなかったw
色違いが 1/4096 で出るということで、4096回やって何回でるかぁ?
とかいうの試してみたけど
0回や5回ですね だいたい2回
色違いを求めて旅に出る
5そうだね プレイ済み
またすこしいじった
heelがheeだからすこしいわかんw
magもw
3そうだね プレイ済み
ちょいちょいいじって見やすい形にするのと、上画面でレイヤー3つのみでつくりなおす?というかちょい改造
自分のものを改造っておかしいかな?
修正の方が正しいかな
8そうだね プレイ済み
戦闘こんな感じにしよっと
変なところから作るのがコロウスタイルです()
ルールとか知らん
下画面も文字表示+BG(装飾)につかいたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
(カーソルがエスケープにあってるなんて気にしたらいけません)
3そうだね プレイ済み
ボタン操作→スティック操作に変えてるのですが、カーソルがはやすぎて、VSYNCいれると逆に遅すぎます
丁度いいはやさにするにはどうすればいいでしょうか
3そうだね プレイ済み
あぁ、もうバグしかないんだけど....
バトルデモ作ろうと思って背景を作ってみる前に25*15で動くかやってみると動かない........
動くけどおかしい
緑色で敷き詰めたはずなんだけど
3そうだね プレイ済み
これよりも大きいマップにしたいから「悠遠物語」みたいにフィールド移動しやすい方がいいのかな?
あと、「悠遠物語」面白いよ
6そうだね プレイ済み
これって、町や城のアイコンに触れたら町や城に入るってのはどうやるのですか?
とりあえず、なにかに衝突?触れる?時の場合について教えてください
3そうだね プレイ済み
変数の型が一致しないなんて気にせず少し長くなるけど、そのまま命令で打ち込めば謎バグは消えた
2そうだね プレイ済み
これでやると 変数の型が一致しない ってなります
初めの方で
B=BUTTON(0)
としていて
また、使ったからでしょうか?
変数を変えると使えるようにたります
日本語下手すぎ.......
3そうだね プレイ済み
150*90ってみえてはいけない部分もあわせてつくるから案外小さいw
てか、プチマップ使いやすい
2そうだね プレイ済み
1
150*90のマップをつくりたいのですが何で作るといいのでしょうか?
2
サブルーチン(1or2or3)?でマップをつくってメインルーチン(0)?で読み込むことってできますかね?
3そうだね プレイ済み
今、適当にマップの土台?フィールドで移動時のところを作ってます(土台)
敵とのマッチは ?/? 何分の何 がいいのでしょうか?
それと、BUTTO命令でスプライトをBG1つ分BGOFSで移動するには
X=X+?
BGOFS 0,X,Y
?のところを
なににすればいいですか?
6そうだね プレイ済み
マップの大きさ確認してみたけど
3倍じゃなく通常の5,6倍くらいがいいかな?
1そうだね プレイ済み
RNDとFORで草が敷き詰められるようにした
(指定した所におくのがめんどいだけ)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ry
4そうだね プレイ済み