プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記sol sol04122016/12/06 21:22:10久しぶりのプチコン 今というか前からおもっていたけど プログラミング初心者にバトルデモは結構きつい....... 技名考えるのとか、ルールとか、技とか、敵とか、味方とか、エフェクトとか、もうめんどくさい8そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:28:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382016/12/6 21:35自分としては、 めんどくさくなったらやめて別のゲームへ。 で、やりたくなったらやり初めます。 これが一番。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿nobu divine-creator2016/12/6 21:35段階を踏んで、最初は攻撃力と防御力だけで単純にダメージを決める。 次に、素早さで攻撃の順番を決める。 そして、武器と防具を攻撃力と防御力に足すようにする。 さらに、ランダムで会心の一撃が出るようにする。 …というように、単純な戦闘から複雑な戦闘へレベルアップさせていけば良いんじゃないですか? いきなり完璧な戦闘システムを目指すのは挫折への道になる気がします…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿sol sol04122016/12/6 22:06大丈夫だ、問題ない 挫折なんて言葉は 私の辞書にはありません0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿nobu divine-creator2016/12/6 23:05おおっ!それは心強いですね♪ 私も挫折はしていないつもりですが、現在放置中の作品がたくさん…………え?! ワタシノ辞書ニ挫折ノ文字ハナイ…………タブン…(笑)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:05に取得