現在製作中の「まじっくすと~り~」
引き続きアイテム実装中です。
休みのおかげで、短い間に結構進みました。
12そうだね プレイ済み
ダウンロードさせて頂きました。
ゲームBGMに最適な感じの曲がおおいですね。
ゲームの1シーンがイメージできそうです。
0そうだね プレイ済み
そうですね。
アイテムの実装は、ドロップの実装へと繋がっていきます。
まだドロップの詳細決まっていませんが、
ちまちまやっていきます
0そうだね プレイ済み
現在製作中の、「まじっくすと~り~」
アイテム実装中です。
9そうだね プレイ済み
けいさん:
コメントありがとう御座います。
ただの私の考えすぎだったみたいですねぇ。
普通に標準をつかいます。
れいさん:
シミュレートやリプレイの場合は
乱数も決まった値にならないといけない為に、
シードを指定しないとダメなのですね。
なるほど、勉強になります。
1そうだね プレイ済み
ゆうたんさん:
実は逆に標準状態を使ったことがなかったのです。
たしかシード値は乱数のパターン表のNoってイメージです。
ヘルプにある「利用できるエンドロピー情報を用いて初期化」
というのがいまいち分からず、設定していたのですが
標準も試してみようと思います。
あまさとしおんさん:
たしかにそのやり方でも、乱数としては有用だとおもいます。
昔使ったことあるBASICにもRANDOMIZEはあったのですが
細かい設定があるのは今回初で、どうしようかなと悩みながら使っていたんですよね。
1そうだね プレイ済み
毎回、製作してるゲームの進捗ばかりなのでたまには趣向をかえて。
RANDOMIZEのシード値の設定、皆さんどうしていますか?
私はフレームカウントにしてますが…
(lD1の時間はとりあえず用意したけど、使ってないです)
3そうだね プレイ済み
私が製作している
未完成の3DダンジョンRPGでよければ。
公開キー:K7323C4
1そうだね プレイ済み
回復などの他のイベントはまだ未実装なんですー。
イベント系も一日二日で作った急ごしらえ(^^;
お店、アイテム、回復ポイントあたりを
次に実装しようとおもっています。
1そうだね プレイ済み
特定のダンジョンだけ、キャラ切り替えして探索するというRPGは見かけますが、
切り替え前提で探索していくってRPGってきいたことないなと思いまして、だったら作ってみようとおもいました。
バグ修正し、クリティカルヒットも実装したので
遊びやすくなったと思います。
0そうだね プレイ済み
早いところ完成させて、ハカセに拾ってもらえるよう頑張ろうと思います。
5そうだね プレイ済み
前バージョンのバグ修正を行いました。
ただかバグ直すだけというのも、面白くないので
クリティカルヒットも実装しました
0そうだね プレイ済み
現在製作中の「まじっくすと~り~」
評価バージョン 0.3.1をリリースします。
公開キー:K7323C4
14そうだね プレイ済み
もう一つバグが見つかりました。
リリーがレベルアップしてもステータスが上がっていませんでした。
前回のも含め、修正+せっかくなので何が一つ機能を実装して
再リリース使用と思います。
0そうだね プレイ済み
MAGICSTORYファイルを
LOADし、190行目に画像のように追加し、保存してください。
すいません、単なる変数初期化忘れでした…
0そうだね プレイ済み