プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2015/08/20 20:11:45150人が主人公をおでむかえ。 このあと、ほとんど戦わずして戦意喪失し、家に帰っていきます。(実話)5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 16:03:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nobu divine-creator2015/8/20 21:02この中心部にいる人は、別の意味で戦意喪失しそうデス…。 150人も表示していることは、いろんな意味で凄いデス…!1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:03:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2015/8/20 21:10主人公に近づくようにプログラムしてあるにも関わらず、このように帰宅の途に着くのです(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:03:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nobu divine-creator2015/8/20 21:14何ですとーΣ(゚Д゚)! 近付くようにしてあるから、あのように固まる…というのは分かります♪ しかーし、何故バラバラに帰っていくのか…は全く訳が分かりません…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:03:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りきすけ rikisuke2015/8/20 21:295人までは立ち位置の区分を決めて、そこを入れ代わり立ち代わり交代し、それ以上のキャラだと、近づいてきて攻撃するようにしてるのにも関わらず、この有様です……謎1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:03:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りきすけ rikisuke2015/8/21 8:57半分謎が解けました。エネミーの横移動量EVXがあるのですが、主人公からある程度の距離のエネミーは近づくようにEVXを変化させているのですが、立ち止まっている状態になっていてもEVXをゼロにしていなかったため、歩行アニメとともに横に滑って行っている、という状態のようでした。 とにかく、エネミーの挙動不審さは、あらゆる状態に置いてパラメータの管理と条件判断の未熟さがもたらす魅惑(笑)の魔法ですなぁ0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:03:25に取得