プレイ日記
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Villit nakahara1226
現在製作中のアクションゲーム『GravityLabo 2』の製作状況をコメントにて書いていきます。
10そうだね
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Villit nakahara1226
マップに入ると、こんな感じにステージ名が表示されます。(一定時間で画面下に固定されます)
0そうだね
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Villit nakahara1226
キーコンフィグでは、二つのボタンを設定出来ます。 ここは前作とあまり変わってないですね。
0そうだね
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Villit nakahara1226
コメントだとアルバムから引っ張れないんですね。
0そうだね
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Villit nakahara1226
ステージ名の表示は、プレイヤーが近付くと透けるようになっています。 ここの仕掛けは、色んなゲームをやってる方ならわかるかも(笑)
0そうだね
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Villit nakahara1226
ステージ内では、下画面はこんな感じになってます。 左親指で押すのを考慮したボタン配置です。
0そうだね
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Villit nakahara1226
ここでは、皆さんからの感想を募集します。 開発バージョンを公開しているので、そちらも目を通して頂けると嬉しいです。 過去の投稿からどうぞ。 お聞きしたい事は以下の通りです。 ・UIについての批評 ・ゲームの表現、演出についての批評 ・その他の改善点(細かいことでも構いません) ご協力お願いします。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
ダウンロードして楽しみました。 まず一言。『難しい』その一言に尽きます。重力加速度が強くてスグ御陀仏…… 炎との接触がシビア。しかも炎の速度が速い。やられるとすぐにステージ選択画面に戻るので、画面が切り替わる前に、リトライか選択画面に戻るかの小さな窓が出てくれたら嬉しいかな。 あとは、空中で重力切り替えが出来たら個人的に楽かな、とも思います。 全体的な感想としては、アクションパズルが大好きなので、とても楽しいです。謎解きがあるのもプレイヤーを飽きさせなくて、且つ世界観を広げる素敵な要素になっているのとても良いです。 完成版をとても楽しみにしてます。頑張って下さい!
1そうだね
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Villit nakahara1226
ご意見ありがとうございます! 【炎について】死んで覚えるのを前提とした難易度になっています、ごめんなさい! 【リトライ】ステージセレクトでAを押せば同じステージに入れるようにはしていますが、確かにリトライは必要ですね。 【空中での重力転換】初心者モードでも作ってみましょうか。(勿論その場合、クリアしても、仮クリアにします!) 【パズル要素】これについては、Steamで販売されている『Portal』2作を参考にしています。また、同じくSteamの『VVVVVV』も強い影響を受けました。
1そうだね
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bはかせ kojimadaiti
ぷちにっきにしてもこのゲームにしても…全部クオリティ高いですよね。どちらも楽しませてもらっています! 製作頑張ってください!
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Villit nakahara1226
ご意見ありがとうございます。 エフェクトは実現できそうです。 破壊要素は…考えてみます。 あとカービィWiiはやってないです、ごめんなそい。 ぷちにっきは、コードが一本抜いたら崩れるジェンガ状態になってます…
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Villit nakahara1226
【重力によって~】 以前から検討してきましたが、技術的に難易度が高いです。 無理ではないので、頑張ってみますが…。 押せないとダメなのでSPRITE必須です。
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