プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/10 22:19:04ためしに弾を打つプログラム作った。画像の黄色い弾はまっすぐ飛ぶ弾で、白い方は画面の博士にホーミングで飛ぶ弾です。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:05:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/09 16:01:44綺麗!!!!!11そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/09 15:44:04GRPで文字描画してSUPERMARIOMAKERと表示した。まぁ、悪くないwCOLOR変えればいいかw GRPで文字を描画(SPの文字を使用。ただ単にASCとかMID使って定義番号を指定してるだけそれをotta777さんのGPUTSPと組み合わせた。)5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:06:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/08 23:24:00厚みがある!!!どういうこと??? 分かるかた教えてもらえますか?5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:07:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/07 00:35:30何か、てきとーに作ってたら銃っぽい何かできた。何これ全然銃じゃないと思ったひと……これよりもかっこいい銃を見せてくれ!!5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:08:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/06 20:15:35なにと戦ってるんだ自分は!5そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 14:08:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/06 00:18:52GSAVE・GLOAD・配列の力ってすげぇぇぇぇ!!!!10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:09:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/04 17:47:49円の丁寧精度(?)を計るプログラム作りました。現在、星のマークなども作成中……(これ魔理沙ぐるぐる魔砲陣作れるかも!?)6そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 14:10:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/29 21:56:30半透明!!4そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 14:11:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/29 21:46:50連投すみません。 こっちの方がいいな。うん。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:11:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/29 21:41:56凄い分かりにくいけど、塗りつぶしてる方(ポリゴンなのか?)を切り替える機能を追加!5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/29 20:27:18画面のプログラムを打って実行するとワイヤーフレーム(だっけ?)が表示されます。 そのワイヤーフレームの面を塗り潰したいんですがどうすればいいですか?やっぱりGTRIなんですかね?4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:12:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/29 18:13:29……この点を繋げばいいのか…… ぶーちょさんだったっけ、その人のサイトで頑張ってる。 余談 自分のクラスがまた学級閉鎖……休み11人……ふえた。 またまた1週間だ…… まぁ宿題無いしひたすら[[楽しいプチコン3号]]をしますか。(なぜ強調して言ったw) そろそろ3D関係で悩みそうで怖い。 3Dゲーム作れるようになるのは、遠いかな。6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:12:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/29 18:07:33若干違う………6そうだね 41返信プレイ済み2017/11/03 14:12:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/28 21:14:07何かリボンみたいな形できたw いやぁー楽しい!!9そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 14:12:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/28 20:03:40謎の形…… GTRIとかいう命令使って塗りつぶすか……5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:12:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/28 19:18:02回転機能、拡大・縮小機能を追加しました!!7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:12:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/28 19:05:37自分調子乗ると面倒だよーw 何か凄いのできたw8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:12:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/28 18:58:35色々あったが(自分の中で)やっと表示できた!!! 楽しい!!7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:12:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/27 12:07:08学級閉鎖終わったーー!!!! やっと、外にでれる!! まだ、2日休みあるけど、その休みを有効に使うぞー!! 本題 ドア実装難しい。テストプレイする前にDATAに記録して……という方法もあるけども、それは何か嫌だ、だから何か2次元配列とか、何とかめっちゃ使ってます。ごちゃごちゃしてて訳分からん。とりあえず。ドアの開くアニメーションとかは後でやるとして、ドアに入るまではいけたけど、そのあと移動先にどうやって行くかなんだよな。 9そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 14:13:52に取得