キーボードは初代ポケモンの「十字ボタンでカーソルを動かして文字を入力する」というやつにします。それが無理ならタッチのやつでもいいと思いますが、出来るならこっち。 …そんなキーボードにしたいと思いますが、いかがでしょう?現在はまげさんの「HGKEY」を使用していますが、カタカナがわずかしか使えない事や、何故か変な色になります。
5そうだね プレイ済み
マミモン#102 この鳥ポケモンの最終進化が思い付かないので誰か書いてください()
9そうだね プレイ済み
【マミモン】#101 公開方法の変更をします。今まではプロジェクトまるまる公開していましたが、いちいち時間がかかるので本編のファイル単品で公開します。(使用GRPが追加または変更の場合はプロジェクト公開をします) {本編の変更内容} SAVE$に入れる変数に「所持金」「ゲットしたマミモンの数」「見たマミモンの数」「プレイ開始から経過した時間」を追加。でも本編では一度も使ってない変数なので全部「0」ですw
8そうだね プレイ済み
[マミモン]#100 階段からマップ切り替えしたら階段の近くにワープしたい。なんか違和感あるから。あとBGGETのやり方教えてくらさい。 記念すべき100個目のマミモン関連投稿の内容がこれかよw
10そうだね プレイ済み
[マミモン]#99 ←最近つけてなかったからつけたらこれで99個目だったw えーと、BGに判定をつけようかと思ってるんですが、この「L」と「H」はなんのことですか? あとなにもないところ(すなわち壁より外側)を黒にする予定なのですが、それだとメッセージウィンドウが読めなくなってしまいます。どのうようにすればいいでしょうか?
5そうだね プレイ済み
トレーナーズカードを実装しようとしたら主人公が巨大な苺になりマップが消え壁がなくなった…そこで私は間違えてセーブをしてしまう!再起動すると主人公は画面写真の場所にいた…
完 全 に 詰 ん だ
7そうだね プレイ済み
マリオメーカー基準の著作権についての質問※コメント欄にて(本当はトピックでやろうと思ったけどマミモンの募集トピが立ってたので)
6そうだね プレイ済み
自分で作ったゲームを自分でプレイ。するとライバルの名前のウィンドウが崩れている事がわかったw
8そうだね プレイ済み
マ三モソの新VĘЯ$ĮØÑです マミモン図鑑(つくりかけ)と新キーボード(文字が打てない、操作は初代っぽくしたい)とついでにチョーカのマップをつけました~ 肝心の本編はセリフのミスを修正しただけですw
8そうだね プレイ済み
【細かい話】主人公の位置とはどのように設定されているのか? 1階から2階に上がった時に階段からかなり離れた場所にワープするので違和感が… あと、Xバッグを人の近くで開いてAでとじるとそのAで話しかけてしまう… 以上、細かい話。これより優先すべきことのほうがたくさんあります。
4そうだね プレイ済み
キャタピー→トランセル→バタフリー っぽいの書きました。
5そうだね プレイ済み
博士のデザインが次々と没になって全く決まらない…何かいい博士出せないかなぁ…
3そうだね プレイ済み
「じぶんできめる」について。名前は6文字まで、濁音・半濁音はなんかやって離すようにしたい。濁音などを離すようにしないと濁音などが使えなくなるし、6文字までにしないと画面写真のような名前にすることも!メッセージウィンドウに入りきらないのでいろいろヤバいことに…(°д°;)
7そうだね プレイ済み
しばらく公開してなかったマミモン(v15)を公開。【DSDE83CJ 】。容量が2654695になり足りるのかこれという状況。まぁ足りなかったらゆうしゃのぼうけんEDIT+みたいにわけるけどね。そして更新内容は自分にできることだけしました。主人公の名前を決めるところで仮博士のセリフが進むのが速すぎて最後まで読めないという意見を友達にもらったのでWAITの数値を100から150に変えました。あと、セリフ追加。何故か画面写真のようなバグ(?)が発生してしまいましたが…
7そうだね プレイ済み
プレイヤー「ほう、こいつがライバルk…!? こいつどこかで…」
7そうだね プレイ済み
メタリックとうがらしsのマミモン。しかし…画力が無い自分が書くとこうなる!!
8そうだね プレイ済み
マミモン図鑑でーっす。なんだか右側ががらんとしていますね…ちなみに見たいマミモンの名前にカーソルを合わせてAを押すと図鑑登録時の画面に移動するようにする予定です。
6そうだね プレイ済み