プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/06/27 06:52:31[マミモン]#99 ←最近つけてなかったからつけたらこれで99個目だったw えーと、BGに判定をつけようかと思ってるんですが、この「L」と「H」はなんのことですか? あとなにもないところ(すなわち壁より外側)を黒にする予定なのですが、それだとメッセージウィンドウが読めなくなってしまいます。どのうようにすればいいでしょうか?5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:54:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿otta777 otta777a2016/6/27 8:36変数Hは560行目でスプライト0と衝突しているスプライトの管理番号を 取得しています。変数Lは562行目でスプライト0とぶつかったスプライトが あるときにAボタンを押しているかどうかのフラグを設定しています。 変数の目的を調べるのにその変数にどこでどういう風に代入しているかを 調べる事が有効です。 編集モードの検索機能を使って[変数名=]を検索するとどこでどんな内容を 代入しているか調べられます。 メッセージの件は今まで白地に黒文字で表示してたのを黒地に白文字で 表示するように変更すれば良いかと思います。3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/6/27 19:09ottaさんにセリフ取られたw1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:13に取得