プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/06/21 17:36:54そんな事言われても外に出れないんだものww5そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 12:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/21 17:39マップをDATAに変更予定 BGの当たり判定、すなわちBGGETのやり方がわからないとテレビも見れないし外にも出れない!2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿たい(Tai) t0825h2016/6/21 17:46ぼくはマップに建物を置いてSPを重ねてその建物のBG判定をなくして、動かしているSPが重なったらSPでかいた入るを出してAを押すと入るというめんどくさいプログラムをやっていたw 画像→おいしそうw(食べられませんw)2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/21 18:273号で制作中のあれでは、「ミニ」だけあって、マップ省略が省かれてますが、 mkIIでRPGのシステムを作ったときはマップ切り替えがあったけど、あれ、どういう仕組みだっけ…3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つばさ☆ nsm21162016/6/21 18:45BGGETが分からないなら配列で判定したら?MAKEMAP$があったはず。DATAに変えるのかぁ。配列を使うDEFが分からなくて必死に調べたあれは……まぁいいか。DATA美味しいナDATA美味しいナDATA美味しいナDATA美味しいナDATA美味しいナDATA美味しいニDATA美味しいナDATA美味しいナ3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/21 19:06mkIIのプログラムを引っ張り出したけど、恐ろしいほど読めねぇ!(ワンパク風)4そうだね プレイ済み2017/11/03 12:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/21 19:18mkIIのRPGシステムを引っ張り出した感想 ・mkII遅い ・解像度荒い ・無劣化スクリーンショット撮りにくさ100MAX ・プログラム色分け無くて読みにくい ・マップはDATA文を読み込む方式 ・部屋と屋外では表示ルーチンが分かれていた4そうだね プレイ済み2017/11/03 12:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/22 19:45mkll買おうかな… 初代3DSにもほしかった そしてBIGはいつ出るんだ? DATA…ですね3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/22 19:50IF X==0 && Y==0 THENみたいに直接IFでも良かったりするが、増えると長い3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:57:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/22 19:53あ、DATAのかわりに別スロットに(独自の記法で)書いといてそれを読み込むのもある。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:57:17に取得