あれ?おかしいな、
さっきまでギャ○ゲーを作ろうとしてたはずなんだが…
4そうだね プレイ済み
パンチのアニメーションを作るとしてそのアニメーションの間動けないようにするようにしたいんですが
どうすればいいでしょうか?
0そうだね プレイ済み
EXECという他のファイルに移動する命令を知ったので
いままで個別に作ってきたBASICを覚えるために作ったプログラムへ移動するプログラムを作ってみました。
SSNSYA~のファイル名で統一してたこともありこれなら分かりやすくなりますね。
4そうだね プレイ済み
このようにプログラムをかくとほぼ確実にHOME画面に戻されるんですが
これはバグですか?
0そうだね プレイ済み
これは自機を動かすだけのプログラムです。
これに弾を撃たせるようにするにはどうしたらよいですか?
誰か詳しくお願いします。
3そうだね プレイ済み
Aボタンを約5秒間にたくさん押すれんだげえむを作りました。
初心者が作ったんでつまらないです。
あくまでボタン入力や変数、GOTOなどを覚える教材的なものとしてください。(これが正しいというわけでもないですが…)キーは写真にあるよ
2そうだね プレイ済み
配列って変数と同じ性質なんですか?
わからないので教えてください。
4そうだね プレイ済み
今回のプチコンにはDIM(配列宣言)が必須らしいのですが、
それはなぜかわかるひと解説お願いします。
1そうだね プレイ済み
右向きパンチはできた。
左向きにすることもできた。
左パンチが出来ない!
誰か助けて…
1そうだね プレイ済み
スプライト1とスプライト2が衝突したとき音を鳴らすにはどのようにプログラムをうてばいいのか説明書読んでもよく分からないので教えてください。
4そうだね プレイ済み
DSiのときはたしかスプライトの表示だけなら二行で出来たのに今回二行じゃ出来ないらしい。(まだまだ初心者なので詳しくはわからないけど)
だから3号ではどうプログラムを組めばスプライトの表示(だけでいい)が出来るか分かる人は教えてほしい。
1そうだね プレイ済み