プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレbはかせ kojimadaiti2016/8/9 20:01せっかくプチコン買ったんなら、 他の人の作品で遊ぶなり 自分でいろいろ作ってみたりして 楽しいプチコンライフを送ろうぜ!(・∀・)b7そうだね プレイ済み2017/11/03 12:10:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/9 20:00※是非覚えていてほしいこと※ ・プチコンはタダで市販のゲームを遊べる ソフトではありません。 ・マリオメーカーなどは著作権に 引っ掛かるため、公開はできません。 ・ここのコミュニティの人たちは親切です。 質問などをするときにも、 フォローで釣る必要はありません。 12そうだね プレイ済み2017/11/03 12:10:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/9 19:52うーん… 人が不快になるような言葉を 大量に表示させるのはいかがなもんですかね…1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:10:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/8 20:52それだけバグ探してくれたらスマブも 大助かりでしょうな…6そうだね プレイ済み2017/11/03 12:11:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/8 20:49な、なるほど…! 確かに線、面の方が簡単ですね。 マップづくりとかに役に立ちそうです。 複数のNPCが出てきたときどうしようかな… 何か扱ったこと無いんですけど、 DATA文とか使えたりするんですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:12:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/8 20:30なるほど、配列ですか… 使ったことなかったです。 ちょっとこの機会に使えるように ならないとですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:12:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/8 20:27インテリ君のガタイの良さ4そうだね プレイ済み2017/11/03 12:11:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/8 19:07しwてwなwいw0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:13:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/8 19:04なんか全体的に丸みがかってるとこかな?5そうだね プレイ済み2017/11/03 12:11:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/8 17:49おおっと訂正。 プレイ日記に載せたリストに脱字が。 正しくはこちら。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:12:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/8 17:47さっきのプログラムだと このニコチャンに重ならないようにするのは できたんですが、 これがずらーーっと縦とかに 並んだ時、判定をつけるのが 面倒なんですよね…0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:12:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/08/08 17:42:54幸いなことに昨日の夜の決意が まだ揺らいでいません。多分。 それでコンソールの移動と当たり判定の処理は 一応出来るには出来たんですが… 当たり判定が一点ではなく壁になった時に 面倒だな… 何か良い方法ありませんでしょうか。8そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 12:12:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/8 17:36もしかしてマリオカートみたいなシステムに したいのですか? それなら3Dだから少し難しくなりそう ですが…4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/8 17:01なんかこう… 質問がすごくザックリしてるっていうか。 「車を操作してゴール目指すゲーム作る 方法教えて」 では、答える側がどう答えていいのか わかりにくいですよね。 例えば、これをこういう風に動かすには どういう処理をすればいいですか? とかだったら答えやすいかもです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/8 16:49ズコッ(便乗)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/8 16:46車のゲーム… ・車を操作してゴールを目指す見下ろし型 ・車でビルに突進してって荒らす ・車の運転手育成ゲーム などなどいろいろありますが 具体的にどんなのですか?3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/8 16:33移動中は通常に動いてますよ。 でもボタン長押しに対応して なかったので 少し変えてみました。 ついでに画面外にも出ないように。 ただいま当たり判定考え中です…2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:12:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/8 15:11とりあえずマップ移動からすることに。 コンソールの移動ぐらいはできた。 あと、Aボタンで調べたり/話したり、 当たり判定もつけなきゃなぁ…1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:12:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレbはかせ kojimadaiti2016/8/8 13:29ですよね… 連打とか無理だす なんかみんな異様にパーフェクトとか とってるんですけど なんでしょう、このコミュニティには 高橋名人が大量にいるのでしょうか… 3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:12:19に取得