「ファミコン名作復刻版作りたいな…。」
と時々思うのですが公開の際、著作権的に大丈夫なのですか?
0そうだね プレイ済み
最近サボってる…。
とある物作りサボってる…。
プチコン3号サボってる…。
………ごめん。
3そうだね プレイ済み
久々の投稿。(いつものことですが)
現在、死ぬ気でとある物を制作中です。
多分、便利になるもの。スマイルツールにセットする程では無いけど、少し便利になる物。
完成をお楽しみに。
3そうだね プレイ済み
お二人ともありがとうございます!
プログラムで使おうとしてたシステムなので、助かりました!
0そうだね プレイ済み
質問なのですが…。
文字列変数を指定数マイナスするとエラーが出てしまいます。
RIGHT$関数で文字列の右側だけマイナスしたりもできません。そこで考えたのですが…。
文字列変数はマイナスできないのでしょうか?
0そうだね プレイ済み
オデッセイもどき作ってみた。
たぶん公開するほどでも無さそうだから、公開はしません。ゲーム性全く無し。
ていうか、皆オデッセイ知ってるかな…。
4そうだね プレイ済み
« Hanazinさん
だとしたら…。貴方は、未来の、マ、マイルズ・ダイソンさん!?
0そうだね プレイ済み
ああ、作ってみたいな…。 SKYNET。
自我持ちプログラムとか作れんのかな?
0そうだね プレイ済み
少しは便利になるかな~と思い、DEF関数作ってみた。
その名も「GYRCE」。多少不具合があるけど、MOTION使用中、GYROAで角度情報をあれこれする時に便利かも。
右に傾けると1が、左に傾けると0が返ります。
2そうだね プレイ済み
BGMとともにあの伝説の
「かゆい うま」をいろんな所に表示する飼育員さんのためのプログラム。
公開キー:C4DYK3J4
(※注意ゾンビさんは出ません)
3そうだね プレイ済み
今思うと、Miiverseにプチコンのコミュニティができてよかったと思う。
なぜなら、オフラインでプログラミングしたりするのもいいかもしれないけど、やっぱりみんなに見せたい、アドバイスをもらいたいという気持ちがあるから。さらに、こうしていろんな人と交流してるうちに、初心者だった自分がいつのまにかスーパープログラマーになってるかもしれない。
たくさんの人との「出会い」って素晴らしいなって思った。
59そうだね プレイ済み
TALKって、CHR$にも対応してるんですね。
(とても初歩的なことだけど)
1そうだね プレイ済み
更新来て講座出て本出てって…
今週はプチコンウィークじゃないか!
8そうだね プレイ済み
ジョークソフト作ってみました。
「Syntax error の呪い」
公開キー:E3K3VE4M
(心臓の弱い方は、ご注意ください。)
7そうだね プレイ済み