プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿b.K.b knt3ds2015/10/11 22:09おかっぺBEERさんが言ってるようなやつです。 なんとか9000です。(あえて) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記b.K.b knt3ds2015/09/28 21:46:24お久しぶりです。 今日はひたすらスパゲッティ書いてました。 でも、それのおかげでRPG用のメッセージウインドウが完成(?)しました。 コードをみると頑張ったなって思いました。(笑) 以上、消滅しつつあったビィでした。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:40:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿b.K.b knt3ds2015/8/22 21:48ta-oh s» 少し予想していましたが、やはりモデルはM01Dですか! あれって簡易カオシレーターも使えて便利ですよね。 初プレイのとき意味不明な音楽作って爆笑してました(笑) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:03:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿b.K.b knt3ds2015/8/20 12:06おお、まさにシーケンサー。 商品化できそうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:03:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿b.K.b knt3ds2015/7/29 20:22ここはズバリ、「味付けを足して美味しく頂く」! …冗談です。 僕が行っているのは、 ・コメントをつける。 ・区切り区切りに一行空ける。 ・if文で関数を使用している場合、それを一旦変数に代入(変数名は出来るだけ短く)して、その変数をif文に使用する。 などです。(既に行っていたらすみません。) あと、自分だけの規則として、[充分に余白を取る!」と僕は決めています。 プログラムが長くなったら話は別ですけどね(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:02:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記b.K.b knt3ds2015/07/29 20:07:52アップデート記念GPUTCHRです。 今回はちょっと工夫しました!5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:17:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿b.K.b knt3ds2015/07/29 10:22:36BG描くの難しい(笑) 草とかどうやって表現するの(笑) デザイナーさんすごいな。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 19:27:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿b.K.b knt3ds2015/7/27 21:08nobu s» テテテテ~テ~テ~テ~ 「はかせは、ちょっともどった! こうげきりょく +5884 ぼうぎょりょく ±0」1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:29:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿b.K.b knt3ds2015/7/27 19:53もう皆さん、正解しちゃってますね。(笑) 外れた人、一人もいない! そう、正解は「ハカセ」でした~。 特に何も面白味の無いこの遊びに、ご付き合いいただき、ありがとうございました…(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:29:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿b.K.b knt3ds2015/07/27 16:19:18圧縮ソフトってどうやって圧縮しているんだろう…。 画像は圧縮された誰かさんです。 さあ、圧縮の刑にされた方はいったい誰でしょう? 意外と結構分かるかも…?3そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 19:29:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿b.K.b knt3ds2015/7/25 12:03skeleton s» !? まさかあるあるネタだったけど教えてくれる方がいたとは! ありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:31:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿b.K.b knt3ds2015/07/25 10:08:26[プチコンあるある…?] プチコンでいろいろ実践したいから、全然わからない三角関数とかを勉強したい。4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 19:31:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿b.K.b knt3ds2015/07/24 11:29:09とある物の制作が行き詰まってきた。 もうそろそろとある物が何かネタばらししようかな?5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 19:32:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿b.K.b knt3ds2015/07/22 22:34:17プチコン3号って技術的にどれくらいの物まで表現できるんですかね…。 N64?スーファミ? N64までは頑張ったらいけるかもしれませんが、ユーザーの技術も必要になってくると思いますね…。 当分僕には無理です。(笑)3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 19:34:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿b.K.b knt3ds2015/07/20 21:30:07マイクと通信機能でボイチャ作ろうと夢見た僕。7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 19:37:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿b.K.b knt3ds2015/7/19 20:19僕もその「インスウッテイッテシマウイルス」の感染者です。 つい昨日も言ってしまいました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:39:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿b.K.b knt3ds2015/7/19 17:26後からPRINT部分を、 CEIL(COUNT/60) にして、秒単位に変換させて表示させると、しっかり1秒間隔になっていました。 なので、ちゃんとフレーム単位で取得出来ていそうです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:39:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿b.K.b knt3ds2015/7/19 17:18上の文の一部に間違いがありました。 誤 PRINT部分を省けば実用できようです。 正 PRINT部分を省けば実用できそうです。 誤字失礼致しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:39:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿b.K.b knt3ds2015/07/19 17:14:25なんとなく作ってみました。「ボタンが押されている時の時間をフレーム単位で取得して表示するプログラム」。 PRINT部分を省けば実用できようです。ちゃんとフレーム単位になってるか心配ですが…。 あ、ちなみに、僕はループを使うときは @LOOP~GOTO@LOOP 派です。2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 19:39:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿b.K.b knt3ds2015/07/19 15:01:36今日は、プチコン3号の配信から8ヵ月の日です。5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 19:39:49に取得