FNaP4のアイディアください
97.114514%採用します
2そうだね プレイ済み
れいさん、RAYCASTERさん、るかか3DSLLさん、MGウッディーさん、みずさわ☆めぐりさん、ボルガはかせさん、うえこうさん、まげさん
こんな感じですねー
0そうだね プレイ済み
まあ、どっちにせよパスワードで「DEAD」と入力しても「何かが足りない。」と言われるんですがね…w
1そうだね プレイ済み
やっぱ技術っすよな!!(
とすると、Petitmodemのれいさん、Spooky mazeのRAYCASTERさん、そしてQSPのおちゃめさn(
1そうだね プレイ済み
サトシさんとうえこうさんと申し訳程度の明らかにランク低い((俺
0そうだね プレイ済み
このままプチコン3大作者の仲間入りするんDA☆(嘘)
0そうだね プレイ済み
作者です。
よく分かりましたねw
ちなみに順番にやっていかなくても、プレイ中で「1556」という数字は出てくる場面はありますよ。(
0そうだね プレイ済み
うえこう さん>
なんかすごそうwww
ちゃむ さん>
面白くはならないと思います(
0そうだね プレイ済み
それぞれの回復方法/減少方法です。
SAN値・・・回復できません。敵に侵入されるとがんがん減ります。
電力・・・回復できません。何もしてなくても減ります。が、「停電モード」をオンにすれば電力の消費が0になりますが、敵の接近が速くなります。
オルゴール・・・Lボタンを押しっぱなしにすると回復します。なにもしなくても減ります。
ちなみに、隠しメーターもあり、内容、回復方法は秘密ですが、0になると強制停電です。
0そうだね プレイ済み
操作方法はFNaP2に近いものになりました。
今回は0にしてはいけないものが3つあります。SAN値(正気度)、電力、オルゴールです。
特にオルゴールは無くなると即死します。絶対に助かりません。(0になると時間が進まなくなるため。)
SAN値は0になると操作不可能になり、プレイヤーの意思に関係なく、主人公が勝手に行動してしまいます。
電力はドアとかを使いすぎると無くなりますが、0になっても敵が来なければ生き残れます。
続く
0そうだね プレイ済み
FNaP4のルールが大体決まったので、簡単に説明しようと思います。
5そうだね プレイ済み
実際は「効」とかなんか見つかんなかったので平仮名多めです
CHKLOADのところはまだ気力があった時代((
0そうだね プレイ済み
最後の文字はただ単に改行の矢印がないとそうなるらしいです。
どうしても消したい場合はPRGINSとかでCHR$(13)を挿入するといいです。
byプチコンマスター(笑)
0そうだね プレイ済み
FNaP4のソースに入れる解説はこんな感じです。
分かりにくいですかね?
3そうだね プレイ済み
何が分からないのかが分からないです。
ちゃんとエラーの内容等を伝えて投稿してください。
あと伸ばしすぎです。
0そうだね プレイ済み
あー、分かった!!
4行めの下から2行め、
"べられます。"CH
となっていて、+が足りないです
0そうだね プレイ済み
ヒント:タッチで受けとる座標はドット単位だが、BGPUTで指定する座標はキャラ単位
0そうだね プレイ済み
ショウタイム さん>
ホラゲーとしての役割を果たしている...だと!?wやったぜ。
ちゃむ さん>
はっきり言って2が一番自信作でs(((
0そうだね プレイ済み