カーレース(見下ろし)
没理由:地面を回転させる方法が思い付かなかったのとやるき
1そうだね 未プレイ
計算が9になるなら(フォントを書き換えたりして)まる9にする
例
>3*3
<9
4そうだね 未プレイ
どうしてもbgでなければならないのですか?
そうでないならspを使って
ランダムなタイミングで雲が出現ーランダムな早さで移動ー完全に画面外にいったら消去
みたいな感じでやるのが一番簡単だと思います。
1そうだね 未プレイ
というか60桁って自前で桁落ちしないようにするしすてむいるくね
0そうだね 未プレイ
リソースさえあれば限界はないと思う
現実的な時間ですむかどうかは別として
0そうだね 未プレイ
'ここから先は自分が書いたコードを書きました。汚いのであしからず。
def primes(n)
var i,r$
if n<4 then return format$("%d",n) 'sqr(4)がforが働く最小値だから
for i=2 to sqr(n)'えらとすてねすのふるい
if n mod i == 0 then
while n mod i == 0 '割りきれた
inc cx
n=n/i
wend
if cx>=2 then r$=r$+format$("*%d^%d",i,cx) else r$=r$+format$("*%d",i)
endif
next
var junk$=shift(r$):return r$:end
0そうだね 未プレイ
↑マイクでできます
※もっとも、通信するときのルール(プロトコルといいます)は自分で考えなきゃなりませんが。
0そうだね プレイ済み
DIALOGなら自分で再現(して色変え)できるので頑張ってみては?
2そうだね プレイ済み
ヌンチャクはたいおうずみだとおもいます。
stickはstick命令で、ZとCはbutton命令でとれると思いますよ。
(※ただし、事前にcontroller?命令でヌンチャクつきか確認する必要あり)
確かこんな感じだったと思いますが不安なのでご自身でも調べて見てください
2そうだね プレイ済み
長々と同じコードをC&Pで書くよりはDEF化しちゃうみたいな感じ??
1そうだね 未プレイ
でも16進8桁以上扱いたいってときに役立つから作っておいて損はない。(断言)
1そうだね 未プレイ
で、でもそれだと8桁までしか((ry
2そうだね 未プレイ
...という処理をプチコン上でやっているので、&HFFFFFFFF==-1になります。
1そうだね 未プレイ
初めにバグか仕様かで言うと仕様です。
上であまさとさんがおっしゃっているように2の補数というちょっと特殊な表記法を使うことによってプラスかマイナスかを表しています。(※整数型の場合)
2の補数というのはなにかと言うと、
&bx010...(24桁略)...1010
という2進数があったとします。(xは0か1の桁)
x=0なら正の整数なのですが、問題はx=1のときです。
簡潔に言うと、x以外の31桁の二進数を10進数の正の整数と見立てて、その数から2^31を引くとそうなります。
2そうだね 未プレイ