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nobu divine-creator
別に、上に書いた意見は独特な考え方(イメージ)の話なので、自分に都合の良いボタン設定でも良いと思います♪ もし、自由に変えられるなら、Y⇒YES(決定)でX⇒NO(反対)という感じだと分かりやすいかな?…という話です。 ちなみに、Aボタンは基本的に次へ進めるボタンなので、決定に使うとそのまま進んでしまう可能性があるから、私はAボタンでの決定はなるべく使わないようにしています!
1そうだね
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nobu divine-creator
消すのがYボタン? 消すのはXボタンが良いと思いますけど…。 YはYES的な感じがするので、消すより決定的な使い方が良い気が…! Xはバツ的な感じがするので、消すのに合っている気が…♪
1そうだね
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nobu divine-creator
良いアイディアを募集とありますが、それは何についてでしょうか? 基本的なシステムはとても良くできているみたいですし、上に貼ってあるセーブデータの画面や文字入力も凄いと驚くばかりで、特に不満点は見当たりません♪ シナリオについてはネタバレ的な感じの話ですし、上に書かれたプロローグなどは良いと思います! 選択による分岐については、何となくですが問題ないように思えます♪ しっかりと人物背景を考えられているようなので、例えバッドエンドルートがあったとしても、納得のいく内容であるなら良いと思います。 ただ、RPGってプレイ時間が長くなりがちなので、シナリオ分岐が多いと複数回やり直す必要があるから、分岐直前でセーブしてそこからやり直せると手間が省けて良いですね!
1そうだね
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nobu divine-creator
何か誤解があるようですけど、普段は骨格からなんて描きませんよ! 今回は、デフォルトのガイコツを描いた後だったので、それに合わせて描いてみたら、何も無い状態から描くよりも描きやすかったため、同じサイズのキャラを描く場合には、ガイコツの画像をコピーして描き始めると、速くラクに描けるなぁ♪…と感じたという話です! CCチュウちゃんの瞳の十字のほうが印象的です…。(最初、エア・ギアのトゥインクルアイかと思いました…。)
0そうだね
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nobu divine-creator
市販のゲームよりプチコンのゲームのほうが面白く見える理由は、やはり「たくさんの良いゲームを知っている人達が、更に面白いゲームを作ろう!」と情熱を注いで作っているから…ですかね? これまでに、ミバで合作を呼びかける人は何人もいましたが、完成までたどり着いた例は少ないです…。その理由はいろいろですが、ナルミンチョさんのチームが上手く行っている理由は、少人数で役割分担がしっかりできていることもありますけど、一番の理由は「身近にいる友人だけでメンバーが構成されている」所にあると思います! ネットを通じての合作は、スケジュールの調整や意見の交換がしづらいので、どうしても上手く進行できない傾向にあります…。 だから、ナルミンチョさんのように合作しやすい環境にない人は、基本的に1人で作ることを考えたほうが良いです! そして、ミバで質問するという方法なら、協力してもらいやすく、上手くいくでしょう♪
2そうだね
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nobu divine-creator
盗賊はセクシーなお姉さん? 猫目三姉妹であったり、なかったり、ラジバンダリ?(笑)
0そうだね
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nobu divine-creator
ついでに、僧侶というか神官もご紹介♪ 回復魔法で仲間を癒す優しい好青年という感じでしょうか? デフォルトのキャラに忠実にしただけなんですけどね…。
0そうだね
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nobu divine-creator
僧侶というか神官は、こんな感じでしょう♪ 回復魔法を使って皆を癒す優しい人をイメージしました!
0そうだね
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nobu divine-creator
そして、これが上のコメントで書いた方法で作ったデフォルトの盗賊キャラです♪ ほぼデフォルトに忠実にサイズアップすると、大体こんな感じでしょう?
0そうだね
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nobu divine-creator
レントゲン写真?(笑)と書くと、ふざけているように感じる人がいるかもしれませんけど、実はこうすると体を描きやすくなるんです♪ スケルトンの体に別の顔を合わせてから描くと、描きやすいということに気づきました! それにより、デフォルトの勇者&魔法使い&神官&盗賊を大きなサイズに再デザインできました♪ でも、見た目がちょっとグロい感じになるため、一応ネタバレにしましたが、本当はドットキャラを描く真面目なヒントです!
0そうだね
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nobu divine-creator
魔法使いは、こんな感じ? ローブのデザインが難しい…。 後で変更する可能性があります…。
0そうだね
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nobu divine-creator
でも、一時的に居ないからといって、完全に止めてしまった…と考えるのは、早合点ですよ! さすがに、ずっと戻って来ないとそうなのかな?となりますが、基本的に上級者はミバの必要性が低いため、常に参加していなくても困らないですからね…。 常に利用していないと困るのは、やっぱり初心者ですから…。
0そうだね
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nobu divine-creator
一応、デフォルトのキャラを忠実に拡大したつもりなんですけどねぇ…。 どうしてこうなった?!(笑) ちなみに、この顔の素材の元になっているのは、未だ公開していない大喜利応募作品で、その顔パーツを描き変えて作りました♪ …ということは、Miiのような顔で勇者にすることもできる!ということですね♪
1そうだね
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お絵かき
nobu divine-creator
5そうだね
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nobu divine-creator
natto-さんは、修理に出す…と言っていたけど、そんなに修理に期間がかかる?という感じだし、けいさんもすっかり共感ですら見ていない状態だし、ほぼ毎日のように見かけていた人達が音信不通になってしまっているのは、元気かどうか?気になりますね…(´・ω・`)。 まぁ、元々見かける確率が低かった人の場合は、あまり変化が無いため分かりづらいんですけどね…。
1そうだね
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nobu divine-creator
STOPさいぼうさんへ いや、制作者(私)はデモ版2の終わりまでの流れを考えてあります♪ ただ、これから作るため細かいセリフは変わるかもしれませんけど、話の大筋は一切変わらないので、大きく展開が変わってしまうことはないです! デモ版1をじっくり見てもヒントは無いので、誰も予想は不可能だろう…というだけですよ♪
0そうだね
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nobu divine-creator
To chad eric Sorry! This game has not been yet completed. I only delivered demo version as YouTube animation now. There is an animation called GKMdemo1 in the channel of プチコン3号で作ってみた!.
0そうだね
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プレイ日記
nobu divine-creator
このバトル中心のRPGのデモ版を動画にして投稿しました♪ 前回のメイドさんゲーム(デモ動画)とこれは、同じキャラで関わりがあるけれど、別のゲームと考えてください! また、今回のデモには続きがあります!(たぶん、誰も予測不可能な展開となりますw♪※もう決まっていますけど、予想外な展開ですww!)
10そうだね
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nobu divine-creator
そんなことより、参加率が高かった人たちがいなくなっている…ということのほうが問題…というか、心配&残念ですね…(´・ω・`)。 最近、新しい人が増えているけど、以前にいた人を見かけなくなっている率も増えているので、寂しい感じがしています…。
3そうだね
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親投稿
nobu divine-creator
確かに、ネットを利用できる時間が長いほうが、プログラミングを学びやすいのは事実ですけど、公式ガイドブックや公式ムックなどを読むことでも学べるので、ネットを利用しづらいからといって全くダメってことはないと思いますよ♪ ネット接続した際に、公開キーでまとめてダウンロードをしたり、ミバで質問したりすれば、何とかなるんじゃないですか? 少なくとも、他人の作品を使用する分には、困らないでしょう♪
3そうだね
プレイ済み