プレイ日記
InDoor TheInDoor12
ポリゴンの着色など、まだ未完成の機能もありますが… CADもどきver0.9.0、公開します。 公開キー:AXJE4D
39そうだね
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InDoor TheInDoor12
一応、DATA文よりモデリングしやすいはず。 改善点は腐るほどあると思うので、意見をいただけると助かります。 1.0.0で実装予定の機能… ・ポリゴン、ワイヤフレームに着色 ・ポリゴン、ワイヤフレーム一斉削除 ・平行移動、対称移動、回転移動 ・シェーディングのON/OFF切り替え ・背面カリングのON/OFF切り替え ・FPS60/30切り替え ・背景色、選択色の変更 ・セーブファイルに、背景色等の情報を付加 ・DATA文出力のオプション(ポリゴンデータのみ出力する、など)
2そうだね
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使ってみました… すごいです!使いやすいし、処理が軽く旧3DSでもとてもスムーズに動きます! 今後の開発も頑張ってください。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
すげぇ!!!
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naoya1018 GBGGBG
説明書を読む前に作ってみた。 なんだろう、この誰でも出来る感じは。
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InDoor TheInDoor12
おおお、たくさんの反応、ありがとうございます。 はやいところ着色を実装して、実用的なものにしたいです。 >使いやすい、誰でもできる 操作方法が複雑すぎないかどうか心配だったので、とても嬉しいです! >処理が軽い 僕も使っているのは旧3DSなので、速度には気をつかいました。 頑張った甲斐があったー。 でもまだ高速化の余地がありそう。
2そうだね
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お絵かき投稿が、独占状態にある現在、それに対抗すべく『プチコンで立体作ろうぜ!』みたいなものを立ててみては?(なんちゃってね) 画像は私の一番好きな立体、正反六角柱です。
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InDoor TheInDoor12
>立体作ろうぜ! CADもどきじゃ非力すぎますね… 対抗するには… 絵を立体作成の補助として使えるような機能を実装してみたり レイヤー機能を実装してみたり 基本形(四角形とか球とか)を簡単に追加できる機能を実装してみたり… 頭がああああああああ >正反六角柱 あらかわいい。 ゲームなんかでも使えそうですね
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いぶき ibuki426
ジャイロを使って操作できるようにしてみた。が、 VR感ないw ROT命令のY(ヨー)角(プログラム内ではZ) の追加大変だった。 もっとACCELも合わせてカメラワークとかできないものか。 (俺には無理。)
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InDoor TheInDoor12
以前、モーションセンサーと加速度センサーを使ってDSを動かして直線距離をはかるモノを作ろうとして挫折した覚えが… モーションセンサー、難しいです…
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いぶき ibuki426
プチコン三号発売前、 通ってきた道を3Dで表示するものをつくろうとしてたなー 現実を見た。
1そうだね
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