プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/07 10:23:04ワイヤフレームやらレイトレーシングやらをさわっていて3次元に疲れたので、気分転換にJUMP君のTAS作成に挑戦。 データ作成が大変だけど楽しい。 2次元にはまるってこういうことか...4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:07:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/03 23:03:45製作中のCADもどき。 タッチペンでぐりぐり動くようになったー。 やっぱり、こういう分かりやすい所が完成するのが一番モチベーションが上がると思う。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:12:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/01 15:26:18小文字でも動いたー。大文字よりもかっちょいい。 mkIIだと小文字で書いたプログラムは強制的に大文字に置換されて動いていたけど、3号はそのまま動くっぽい。 入力補助機能、小文字にも対応してくれないかなー。2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:16:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/02/27 23:36:13スプライトの当たり判定関係の命令は、なにか気持ち悪くて嫌いなんだけれど... 性能は高いし、楽をするためには使った方がいいんだよなあ...。 悔しい...よりによってタッチペンの判定に使うことになるなんて...。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:18:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/02/27 20:08:15【3.1.0】 じ...GTRI(塗り潰し三角形の描画)だと!? これで3Dポリゴン作り放題だー!! CAD作り放題だー!!2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:19:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/02/22 17:37:22プレイ自慢ついに...ついにやったぞ...! 立体図形の回転処理、今度こそ完成だ! 数ヵ月間考えてきた甲斐があったー! でもFPSが100切った...どーしましょう。12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:24:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/02/15 20:14:20ぐぬぬ... テキトーに組むと回転処理なしの正方形でFPS200程度か... 旧3DSでCADもどきは大変そう。 そのうち最適化しないといけないなあ...3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:31:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/02/15 15:57:13暇つぶしに、よくあるアレを作ってみた。 ノロッテヤル...3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:32:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/02/09 22:02:47ベクトルと行列の勉強のため、線形代数の本を読んでみたら思っていたより簡単だった~。 いままでベクトルの内積やら行列の式やらを見るたび頭が真っ白になっていたけど、もうそんなことはないぞひゃっほう。7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:41:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/02/07 21:54:12まだ納得いかない点もあるけれど、できることは実装したから... ワイヤーフレーム、完成だ!ひゃっほう。 これから、CADみたいな物を作っていこうかと思っています。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:44:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/02/01 19:37:11質問ビュー変換について、どうしてもわからないことがありまして...。 誰か、助けて下さい~ 【詳しくはコメントへ。】4そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 23:52:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/01/30 21:23:56プレイ自慢学校で自習の時間中ずっと考えていた甲斐があって(受験なんて知らん)、ついに行列の知識なしで「ビュー変換」の計算を編み出したぜ! 誰か誉めてください~14そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 23:55:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/01/17 23:20:103号をやりこんでいる方々はもう知っていると思うけど、豆知識を1つ。 3号では、文字列変数は配列として扱われているっぽい。詳しくはスクショを見てくださいな。 JavaScriptのStringオブジェクトみたい。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:11:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/01/16 19:54:21Brainf**kの開発キットを作ろうとしたらプチコン3号の仕様の問題でキーボードを作る羽目になった...。 1時間かけてもここまでしかできない。 面倒くさいよお...5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:13:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/01/04 21:49:28つい最近知ったんだが、 「BASIC」は Beginner's All-purpose Symbolic Instruction Code の略称であるそうな。 英語でも言葉遊びはあるんだなあ...。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:31:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122014/12/30 23:01:53ようやくリバーシのver1.2ができました。 ということで公開しまーす。 CPは4種類から6種類に増量。 また、オプションでCPのスピード、BGMや効果音の音量などの設定をいじくれるようにしました。 今度こそ、「CPが速すぎ」という意見に対応できたハズ。 興味がある方はぜひダウンロードして下さいませ。 公開キー<SDNXV2HV> ※セーブデータとしてDATリソースに「REVERSI_OP」というファイルを作成します。16そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:39:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122014/12/23 22:50:21BGMだと41番のWe are herosが好きな人が多いのか... 僕は34番のStoryteller(拡張スライドパッドのゲームの曲)が好きなんだが、これが好きな人はいないのか...?1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:49:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122014/12/21 20:25:46あーもう知らんこうなったらとことんスパゲッティにしてやる... 動けばいいんだよ動けば!アハハハハハハハ7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:52:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122014/12/19 21:45:46質問あるプロジェクト内のプログラムが、別のプロジェクト内のファイルを読み込むことはできますかね? SYSのファイルを他のプロジェクトから読み込む方法はわかりますが、それ以外のプロジェクトのファイルを他のプロジェクトから読み込む方法がわかりません...。3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:54:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122014/12/13 21:11:23リバーシのVer1.1を公開します。 「CPのスピードが速すぎてどこに打ったか分かりにくい」という意見に対応したつもりですが、自信がないのでご意見を頂けると嬉しいです。 バージョンアップの詳細は、スクショを見てくださいね。 公開キー<KDN4EE4E>5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:59:58に取得