プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/05/05 23:22:57ぬー、CADもどきのプログラム、グローバル変数が増えすぎたりなんだりかんだりで作るのが気持ち悪くなってきました… ということで、作り直すことに決定。 今度は、イケメンなプログラムに仕上げてやるー!6そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:24:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/04/28 21:47:27プログラムの整理がようやく終わったー。 これでUIの作成作業に戻れるぞ。 作っていくうちに仕様が変わっていくからあちこちが歪んできて、それをマシにするのに苦労していました。 ぬー、仕様は本当にしっかり考えないと後で苦しむことになるんだなあ...4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 21:38:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/04/19 22:47:43【写真はとても目に悪いので閲覧注意】 【見たらすぐ3D表示をOFFに】 疑似視差バリアを試してみたら... 目があああぁぁぁ6そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 21:51:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/04/16 19:48:55物理は楽しい。 ということで、気分転換に振り子付き水準器を作ってみました。 ハカセブームは去ったように思うけど、まあいいや。8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 21:57:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/04/14 22:04:21もしもし配列よ 配列さんよ~ プチコンのうちで お前ほど 歩みののろい ものはない~ どうしてそんなに のろいのか ...いやホント配列さん遅すぎです。 配列を省けるところを省いたらFPSがぐーんと上がりました。 便利なのになあ9そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 21:59:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/04/08 20:03:33【CADもどき】 選択した頂点をいじくるメニューのボタン配置がなんとか決まったけど、ボタンの数が多くて実装するのが面倒だなあ... 1つ1つは簡単でも数が増えるとやる気がなくなることってありますよねー。2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 22:07:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/04/02 17:12:15既出かもしれないけど、 自作の命令や関数は、引数を格納する変数がかぶっていても使えるということを発見しました。 CALLと組み合わせると便利なので、仕様であることを祈る。0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:19:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/27 20:38:11【CADもどき】 ついに!タッチで線を引けるようになったぜ! これぞ、モデリング。 明日は線を消す処理を作るぞー。15そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:33:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/26 18:52:16【CADもどき】 選択した頂点から線がのびるようになった。明日は線を繋げる処理を書きましょ (↑気力がないので、ちょっとずつしかできない...)7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:35:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/24 20:06:29【CADもどき】 DATAをいじってデバッグ用の図形を変えたら、VSYNC無しでFPSが約60になりやがった。 最適化したいけど、まだモデリング部分の仕様が完全には定まってないからできない... モヤモヤするなあ3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:40:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/23 22:42:13質問スプライト用内部変数(SPVARのアレ)って、どういう利点があるんでしょうか? 自分は配列を使った方が良いんじゃないかと思うんですが...1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 22:41:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/23 21:54:47【CADもどき】 ついに、頂点をタッチで選択できるようになったー。モデリングという雰囲気が出てきた気がする。 モチベーションも上がってきたし、もしかしたら春休み中に簡易版が公開できるかも。14そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:41:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/21 22:01:35ある方の超大作をリスペクトして、つい作ってしまいました... タッチするとかわいいペットが集まってくる、「ふれあい機能」搭載です。 公開キー【4KKXVVNE】7そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 22:46:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/19 22:41:31【CADもどき】 気力のない日は、ボタンを1、2個つけただけでおしまい。 機能を追加するのも面倒なので、ボタンによっては押したらBEEP64が鳴るだけ...パフパフ 中だるみ症候群か...5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:50:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/13 22:29:01【CADもどき】 タッチ操作を左利きにも対応させた。 両方に対応させるのは面倒だけど、自分が左利きだからそうしないわけにもいかない... ときどき「左利きってうらやましい」と言う人がいるけど、この世界では面倒なだけだなあ13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:57:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/10 20:08:17この前作ったJUMP君TASのスコアが、人力に負けてしまうことがわかったので... 新作、作りましたー。今回は負けないぞ!! ...たぶん 公開キー<KK34A1>6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:01:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/09 16:52:27【TAS】乱数調整が2回で済んだ前回は奇跡だったのか...。 祝!調整100回達成! ...まだ終わらん2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:02:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/08 12:35:04【CADもどき】タッチでの回転がなめらかになったー。 ......この程度の処理に3日も悩んでしまった8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:04:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/07 22:25:11うぅ... レイトレーシングなら簡単にマ○クラみたいな風景がつくれるだろうと思ったけれど、レイトレーシングも甘くはなかった... テキトーな考えで3次元に挑むと死ぬなあ...5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:05:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/07 19:24:53JUMP君のTASが完成しましたー。 スコアは3450~3460です。挑戦者求む! 公開キー<D45V43J4>5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 23:06:25に取得