Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
115 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 3580
次のページ(過去)
返信[3]
親投稿
すう SU-KUN
Hurry Toilet (R1)【54D383H4】 ■ 動作:特に問題なし ・ 一部の人には、本家レインディアより評価される改造版(面構成は同じです)。エンディングまでいけなかったけど多分大丈夫^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
すう SU-KUN
雪のレインディア(R5 English)【YKAKXX3Y】 ■ 動作:特に問題なし ・ エンディングまで進めましたが、特に問題なく動作しました。(ゲームパッドで遊ぶと、遅延が少なく、全面クリアを狙いやすいよ!) 黄色いアイテムはタイムが+15なので、場所を覚えて取り逃さないようにしよう!(なぜいきなり攻略(笑))
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
すう SU-KUN
Pics Limited for U (beta2) 【JK33Y5RM】 ■ 動作:特に問題なし ■ 修正された問題点:画面端の絵が、反対側の端に回り込んでしまう問題が解消されているようです。これまでに描いて保存してある絵も、データ自体には問題がないので、開きなおすと修正されて表示されます ■ 残る問題点:テレビ側で、効果音が正しく再生されません。これは、プチコンBIGの不具合のようです ・ 気のせいか、実行速度も若干上がっているような気がします。フリーズ系のバグも修正されているので、これで開発も楽に進められそうです!(超こまめに保存するクセはついたけど(笑))
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
すう SU-KUN
ショ… でもなんか、きのこと言うよりも、どんぐりっぽいですね!?今度から「んぐっこさん」って呼んでいいですか!?(適当) 不思議なことに、屋外と屋内で息の白さが変わらんのです(´・ω・`)別に寒い地方でもないんだけど? でも大丈夫!寒い時はマッチを一本…(それあかんやつや)
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
すう SU-KUN
そうそう、頭の中では出来てるのに、形にするのが面倒でやめちゃうのあります!^^ そしてやっぱり脳内プレイしますよね!?(笑) 今朝、作りたい物リストアップしたら、数が多くて1年がかりの予定になりました(笑)予定詰めすぎて、自分を追いつめてしまうすうには、あんどさんの性分がうらやましい限りです~(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
すう SU-KUN
すでにあちこちでイラスト等描かれてるみたいですよ(*_*)(笑) 一時的なキャラクターなのか、今後も登場するのかわかりませんが、人気が出ればゲーム化もあるかも!?(笑)(版権上、プチコンで使うわけにはいかないですが…)
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
すう SU-KUN
今後どのような感じになるのかわからないですが、特に動かしたりしないのであれば、配列変数を使うまでもないかもしれませんね。FOR NEXTを使う場合は、 FOR I=0 TO 4 SPSET I,37:SPSCALE I,1+I*0.5,1+I*0.5:SPOFS I,(I MOD 3)*60+60,FLOOR(I/3)*60+60 NEXT のような感じでまとめられると思います。でも、SPOFSの座標が不規則なので、STiNGERさんのおっしゃるような、DATA化も良いかもしれません。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
すう SU-KUN
>みなつさん ありがとうございます^^ 元ネタ(キャラ)は、ニンテンドー公式ページのニンテンドースイッチ発売ページの、エラー画面に現れた怪獣なのですが、なぜエラー画面に現れたのか、街を襲っているのかも不明で、本当は単にスイッチを買いに来たお客さんじゃないかと言う推測もあるぐらいです(笑) 以前の投稿で(色を適当にしたら)クジラっぽくなってしまったので、じゃあクジラでいいかと言う適当な発想ですが><;(笑) >MIKIさん それも違う(笑)…と言うか、ボカロ系のPってなによーって、悩んでた事がありました^^;(ProducerのP?) まぁ、本来は、Array Operationの略だと思うので、アレイオペレーションと読むべきなのかな…?(とマジレス(笑))
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
ニンクジラ『プチコンBIG買ったけど、どうやったらいいのかわからない』 すう『ふむ…まずSWITCHのコントローラーを置こうか?』 ニンクジラ『ARYOPってなんですか?』 すう『ありょっぷ!?(いきなり高度だなおい)』 ニンクジラ『フルポリゴンで60FPSたもてないんす…』 すう『(ちょ!!すうより、はるかはるか上行ってるし!!!><;;;)』 ★ 使用ツール:Pics Limited for u 『Beta2』(きらーん) 公開キー【JK33Y5RM】 使い方や新機能、更新内容は、すうの前の投稿を見て下さいね♪
21そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
すう SU-KUN
なんだか、上部分と下部分がセパレートして、別々に食べたくなるような気分ですぞ!(なんの話だ(笑)) Pics Limited BIG版やっと更新できましたー!!やったー*^▽^*/ きのっこさんもぜひBIGに()ん?きのっこさんがBIG??それってどっかの王国救うゲームじゃないか! …す、すいません、寝不足のせいかテンションおかしくて^^;;; それはさておき、プチコン版も更新したいですね~。でもこちらは旧と新両方でチェック(加えて分岐も)しなきゃならず、むしろBIG専用とした方が開発は楽なのかもしれないですね^^; Picsの場合、BIGに派生したので、BIGの更新分を3DS版に移植と言う形になります。なので、ある程度BIGのが安定しないと、開発に進めないのですよね^^; 凍死は大丈夫です!今いるお部屋以外がやばいだけで^^;(常に息が白い)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
すう SU-KUN
リモコン振ってテンポと言えば、昔、Wii Musicと言うのもありましたね~。BIGの各種コントローラーを使えば、これまでにない電子楽器も作れそうで、楽しそう^^ すうは、メモリがふんだんに使えるのを利用して、作品として残せるような形の、楽しめる物を作ってみたいです^^
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
すう SU-KUN
BIGも、3号以上に音が変になってる気がする(音がこもったり、すでに矩形波に聞こえない場合が)ので、不具合として修正されればいいですけどね^^; >あまさとさん 3DSではなくDSのハード仕様を引っ張ってきてるみたいです。恐らくハードウェア的には周波数可変になっているものの、mkIIからの音源移植で同じ音周りプログラムを流用しているんじゃないかと…。
3そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
すう SU-KUN
Oskarさんのおっしゃる通り、周波数を32730の倍数にしないと音が極端に歪んでしまうようです(32730でも歪んでいるように聞こえますが…)。旧3DSで試した時は、32730の2倍の65460HZで、最も音質が良くなった覚えがあります。 もーたさんのプログラムの場合、それでも2秒に一度、ぷつぷつとしたノイズが乗りましたが、周波数を32730の3倍にした場合はほぼノイズがなくなるようです。ただ、再生周波数と生成周波数との誤差によっての歪みは避けられないようです…(BGMPLAYでも歪んでしまう)。 プチコンって、あまり音周りが良くない印象ありますね…。最終的に、BEEPやBGMPLAYなど、全ての出力を内部で同一の周波数にミキシングしているようで、そのあたりのリサンプリングのせいでしょうか。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
すう SU-KUN
もしかしたら全くの見当違いかもしれませんが、すうの場合はRINGCOPYを使うとうまくいかず、普通にCOPY命令にして対応した覚えがあります(バッファが端まで行っても、先頭にリング状につながらなかった覚え)。 RINGCOPY OBF,(1-OBF_POS)*WBF_MAX,WBF ↓ COPY OBF,OBF_POS*LEN(WBF),WBF あとはPCMPOSを見て、書き込みタイミングを計ってる感じでしょうか。 SMILE BASIC MAGAZINの1号に、スマイルブーム音楽スタッフさんの書いた説明記事があるので、後で確認してから(明日以降になるかも…)、またコメントしたいと思います^^(実はまだ読んでない(笑))
0そうだね
プレイ済み
返信[70]
親投稿
すう SU-KUN
ニンクジラ『SWITCHではお絵描きできないって本当?』 すう『静電式タッチパネルになるから、タッチペンが使えないの』 ニンクジラ『使えないなら、作ればいいじゃない!!』 すう『無茶言わないで下さいよー><;』 ブラシお絵描き楽しいっすー♪ こりんごさん、さっそくのご使用ありがとうございます>▽< Pics Limited for u(長い)beta2では、新画材のブラシとエアブラシを搭載したほか、操作性も色々改良しています。ぜひお絵描きしてみて下さいね^^ 公開キー【JK33Y5RM】
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
お絵かきソフト『Pics Limited for U』Beta2の公開です。大変、お待たせしました。ブラシ、エアブラシなどの新画材の他、新機能追加など、多数の修正を行いました。 公開キーはこちらです【JK33Y5RM】 フォルダ名【PICSLMU_B2】 実行ファイル名【PICSLMU_B2_3A】 ※プチコンBIG専用ソフトです
28そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
すう SU-KUN
みなさんの作品、お待ちしております! 『Pics Limited for U (beta2)』 フォルダ名【PICSLMU_B2】 実行ファイル名【PICSLMU_B2_3A】 公開キー【JK33Y5RM】 ※プチコンBIG専用ソフトです
4そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
すう SU-KUN
【今後の予定】 もう少しだけ画材が増えます。カラー機能の拡充も予定しています。また、お絵描きに便利な新機能の搭載も予定しています。予定されているアップデートの内容が多く、大規模なため、少なくとも、もう一度はベータ版としてリリース、その後正式版とする予定です。 ただ、予定よりもリリース期間が遅れ気味になっているので、今後はペースを上げてリリースできるようにと考えています。 【おかしいなと思ったら】 ・今回はベータ版です。動作がおかしい、エラーで終了してしまうなど、問題がありましたら、ぜひコメントをお寄せください。 ・要望等につきましては、全てを実現する事はできませんが、すうが良いなと思った事や、比較的簡単に実現できそうな物は、今後のアップデートにて対応していきたいと思いますので、何かありましたら、コメントにてお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
すう SU-KUN
【現在の問題】 ・今後、画材の仕様や種類が変更になる場合があります。また、今後のリリース版では、ベータバージョンの画像を正しく開けない場合があります ・説明書が3DS版のままとなっています ・3DS版とは保存した画像の互換性はありません ・GamePadのみで操作時、保存した画像のプレビューを確認したい場合は、SELECTボタン(―ボタン)を押して表示モードを切り替えて下さい。ボタンを再び押すと、元のモードに戻ります。 ・ファインソリッドペンなどで、色むらが発生したり、選択した描画色にならない場合がありますが、次回以降修正予定です ・サイズの大きい画材など、一部、処理速度の問題で動作が重くなったり、極端に素早く描画すると線がかくつく場合があります ・キャンバスの端に、反対側の端の画像が映り込む場合がありますが、プチコンBIGの不具合によるものであり、今後修正される見込みです
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
すう SU-KUN
・消しゴムを起動時のツール履歴に設定 ・消しゴムのデフォルト設定を変更 <不具合の修正> ・ペンツールの継ぎ目が荒れる問題を修正 ・一部操作で定着面が破損する問題を修正 ・ファイン鉛筆ツールで色取得が正しく行われていなかった問題を修正 ・線描で距離計算が間違っていたのを修正 ・ツールタブからスポイトツールを使用した時の不具合を修正
0そうだね
プレイ済み