Oskarさんのおっしゃる通り、周波数を32730の倍数にしないと音が極端に歪んでしまうようです(32730でも歪んでいるように聞こえますが…)。旧3DSで試した時は、32730の2倍の65460HZで、最も音質が良くなった覚えがあります。
もーたさんのプログラムの場合、それでも2秒に一度、ぷつぷつとしたノイズが乗りましたが、周波数を32730の3倍にした場合はほぼノイズがなくなるようです。ただ、再生周波数と生成周波数との誤差によっての歪みは避けられないようです…(BGMPLAYでも歪んでしまう)。
プチコンって、あまり音周りが良くない印象ありますね…。最終的に、BEEPやBGMPLAYなど、全ての出力を内部で同一の周波数にミキシングしているようで、そのあたりのリサンプリングのせいでしょうか。
2そうだね プレイ済み