プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/12/18 11:38:45質問です。とりあえず、マグマに当たったらミスと言う判定は作れました。今度は上のレンガに地形効果をつけたいです。(上に乗っかれたりとかそういうのです。)どうすればいいですか?長文失礼しました。3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 01:21:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/12/18 11:52その前に歩行はできる?、落下できる?、ジャンプはできる?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:21:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/12/18 12:03でんぺんさんの解説 スマイルツールのマップエディタで作ったマップを使った大型サンプル (アトリビュートを使った当たり判定) https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwbyLZRQQ 解説つきサンプル講座 キャラクターの移動やジャンプ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADaVHhje1QgdA 第二回解説つきサンプル講座 サイドビューのジャンプとBGとの判定 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwZFPOzCA 第3回解説付きサンプル講座 BGスクロール https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAAFVHwZZdA6Xw1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:21:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/12/18 12:39なら解決ですね!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:21:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/18 13:01地面のBGとほぼ同じ判定を付ければ 良いのでは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:21:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿say sayer.exe2016/12/18 13:08マグマに当たったら死ぬ のを レンガに当たったら移動をしない(≒移動をキャンセル) というふうにすればよろし 判定まではそのままマグマを流用できるよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:21:49に取得