プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/22 18:57@LOOP BU=BUTTON(2) IF BU==#A THEN '「はい」の時の処理 ELSEIF BU==#B THEN '「いいえ」の時の処理 ENDIF WAIT 1 GOTO @LOOP こんな感じでいいと思います。3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:18:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Soybeanman 2013niconico2016/09/22 18:49:40ありそうで無かった、ちょっぴりあったかもしれない、 データ1つを「:(コンマ)」区切りにして、データを増やす関数です。 (変数名や、関数名は適当)4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 02:18:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[58]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/22 18:45ごめん。 作り直さないかもしれない。 まあ、きっとイケてるジェントルメンが解決してくれるよ(他人任せ)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/22 11:59分かりました。 そういった投稿、コメントは控えます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:54:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/22 8:03顎が小さいからですかね… 女に見えるでごわす。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/22 7:41女に見えてしまう不思議。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/22 7:36ごめんなさい。 落ちてました。 理由としましては、 不定期投稿 ネタ投稿が無い 東方ネタを使うです。 だとしてもブロックは言い過ぎましたね。 ブロックは外しときます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:54:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/22 7:11使える…だと! 教えてくれてありがとう。 作り直すよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/21 15:11プチコンでこれが、出来たら革命レベル コメント残し。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:50:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/21 7:44間違ってた。 誤・?DA$ 正・?DA$[1]0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/21 7:25主さん(名前書けなかった)>>文字列にしてしまうと、配列が使えないので(一文字しか入らない)、文字列は使いませんでした。 使えましたら、方法を教えて頂けると嬉しいです。 例・VAR DA$="あいうえお" DA$[1]="んんん"'いを、んんんにする ?DA$0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/20 20:59ここで言うFORMATは、数値を正確にするための物です。 例・FORMAT無し 2341100000000000 有り 23411231332142131そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/20 15:36詳しくすると、こんな感じ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/20 15:23あ、突然変異について説明してませんでしたね。 私のプログラムで言う突然変異は、全体を変えるのではなく、一部を変える方法でやってます。 でないと、突然変異をしても、駄作しか、生まれないようになります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/20 7:47主さん(名前書けなかった)>>簡単に言えば、キャラ10人分のX方向の数値を比べて、キャラの中から一番数値が高かった2人を親にして、その親を元にOU[0],OU[1]を親とまったく同じにします。 それ以外のOU[]の配列の中には、親(OU[0],OU[1])を交差させた物を入れてキャラを操作します。 そしたら、最初に戻って遺伝子操作します。 と言う事です。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/19 21:11遺伝的アルゴリズムなら、わしの投稿にあるで。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/17 20:04・下画面あり。 ・new3DSLL ・掛けてるYO1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/17 19:42別に、著作権の事を理解してもらえれば良い訳なので、 『マリオメーカーの公開キー教えてー』とかそういう投稿があったら、コメントで著作権の事を教えてあげれば、その人もわかると思いますし、荒れたりはしないと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:22:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/17 9:00別にいいと思いますがね。 プログラムの勉強になって、 プログラム作りの素質があれば将来、市販のゲームのプログラムを手掛けるかもしれませんよ。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/9/17 7:49なんか違和感がする…0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:22:58に取得