プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/6/27 21:19ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 是非使わせて頂きます。 では落ちます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/6/27 21:05移動は16ドット単位ですが、なめらかにするために動きは2ドット単位です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/6/27 20:56ご回答などありがとうございます。 何故16かと言うとSPの単位をBGに合わせるためです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/6/27 20:46写真を見てもらえば分かりやすいと思いますが16こ前の履歴を一個の配列変数(X[1],Y[1])だけで取りたいと言うことです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックSoybeanman 2013niconico2016/06/27 20:23:48質問RPGなどで味方がついて来るのは?RPGの様に仲間が後ろからついて来るようにするには、どうすればいいですか? 簡単なやり方があればどなたか教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。5そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 18:04:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/6/26 17:36入居したいです。 ~イベント~ モンスターを交換する 例「モンスターA1匹と主人公のモンスター1匹交換」など よろしくお願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Soybeanman 2013niconico2016/06/26 12:31:14最終鬼畜系一画面アクションゲーム 「最終鬼畜くろきしのぼうけん」 を公開しました! 公開キー[KX53S3D4] どんなゲームかと言うとア○ワナに近いです。 一番頑張ったプログラムなので遊んでいただけると嬉しいです。 追記 プログラムの行数が510(後藤)と言う奇跡!(調整した)9そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:54:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/6/23 17:36まず命令を作るときは DEF なまえ 入力変数1,2… OUT 出力の変数1,2… 式など色々 END で使う時は 名前 入力変数1,2… OUT 出力変数1,2 でおkです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/6/23 16:03スプライトを回したい時につかいますね~0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[89]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/6/22 18:33↑テレサですかね? 使っていただきありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:15:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/6/22 18:31持ってる。 ドットペイントもいいとおもうよオオォォォォ2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/6/22 7:24納豆のからし置いときますね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/6/21 14:51ボタンの当てはめられてる数を合わせた数(上+下+右+左)が15※なんです。 14だと(下+右+左)になります。 分かりにくいですよね… ※上は1 下は2 右は4 左は8です。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/6/19 15:31関係ないかもですが、配列変数でマップを作っているようなのでDATAの使い方の例をまとめた物を公開しました。 公開キー[E4PXE3] 良かったら見て下さい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレSoybeanman 2013niconico2016/6/18 20:55ニコニココミュに行くとMiiのない人が多いのが確認できる。5そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Soybeanman 2013niconico2016/06/18 17:15:49最近こいつが増えてるらしい。20そうだね 20返信プレイ済み2017/11/03 12:58:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/6/15 17:27コメントありがとうございます。 すぎさん>>そうするとエラーになるのですが・・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:59:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Soybeanman 2013niconico2016/06/15 16:26:42このプログラム、もっと短くできないでしょうか。 案がありましたらどなたか教えてください。6そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 12:59:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2016/6/12 19:59プチコン.NETというサイトがあるのでそれを参考にすればいいかと。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Soybeanman 2013niconico2016/06/12 18:55:49アイ○ワナ風鬼畜系一画面アクション「黒騎手の冒険」を公開しました。 公開キー[LSVYN3Q4] 要望や感想がありましたらコメントくださると嬉しいです。14そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:00:59に取得