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プレイ日記
アップデート来てから処理速度が速くなっている事を確認しました。 空ループ時 3.5.0→約2180000fps 3.5.1→約2232000fps 速くなってて嬉しいです!よっしゃぁ!
7そうだね
プレイ済み
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親投稿
世界の終わり譜面の話をしてたらスライドノーツの処理がほぼ出来上がりました。これで世界の終わり譜面を作り放題って感じです。 画像はチュ○ニズム独特の設定したスピードにノーツごとのスピード設定が掛かっていたり、スクロール速度制御が掛かっているときに起こる「判定線で折れるスライドノーツ」です。(知ってる人居るかな?) この現象は止まったり加速したり戻ったりするする譜面をSpeed1で見ると分かりやすいと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
処理速度が追い付けば3DSにも移植したいと思っています。 ※私の3号はNew3DSなのでOld3DSでは動かないかもしれません
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
オワッタオワタw s 残念ながら既にノーツが戻ったり止まったり追い越したりするのは実装済みなんですよね~ww 勿論ネタ譜面も作りますよ~
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
たかchi s» そこまで行ったらもう某AIR音ゲーのパクりみたいになりますねwwwwwwwww AIRは無いですw (実装出来ないとは言っていない)
1そうだね
プレイ済み
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『グライド』ノーツではなく『スライド』ノーツの間違いではないですか?もし間違っていないと言うのならすみません。 ちなみにスライドノーツはこれから作っていく予定です。
0そうだね
プレイ済み
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シャインs» ありがとうございます! これから判定などの細かいシステムを作っていく予定なので頑張ります!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
現在制作中の音ゲーの画面は最終的にはこんな感じになりました。画面の両サイドにノートが来ると結構見辛かったので縦にしてみました。                  え?こんな音ゲー見たことあるって?? それはきっと気のせいですよw
25そうだね
プレイ済み
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ノートが流れて来るレーンは8レーンです。 ですが、どこかの音ゲーみたいに横移動しながら来るノートもあるので、それなりの難しさはあると思います。
3そうだね
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某つまみ音ゲーみたいにグルグルと回すことも出来そうですね~ sinとcosでどうにか出来そう。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
一応これは3Dのテストなので完成したら恐らくチュ○ニズムみたいな縦型になると思います。 流れて来るレーン(?)も8レーンにする予定です。 うまく行けば公開したいですね~
0そうだね
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制作中の音ゲーに収録してもよろしいでしょうか? (この音ゲーは出来が良ければ公開したいと思っています。)
0そうだね
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プレイ日記
3Dの自作音ゲー制作中。完全に某音ゲーにしか見えないwwwww
22そうだね
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自分が前に作った時のことを元に補足。 BGCLIPはレイヤーごとに出来ますが、SPは1つしか出来ません。 例えば、1Playerが4Playerの近くに行ったとします。そうなると、4Playerの画面に1Playerが出るようにしなければなりません。SPは1つしかクリッピング領域を指定出来ないのでSPを他Playerの画面に出す時は工夫が必要だと思います。
1そうだね
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親投稿
分割画面面倒ですよね~。 自分もついこの間分割画面作ってて失敗ばかりでした (それから放置しているのは内緒)
1そうだね
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親投稿
本当にくらゲー作っているとは... 投稿見た瞬間笑ってしまった。
1そうだね
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みちひとs»どうやら譜面のスクロールがこの時だけ1フレームだけずれていたようです。一応線の位置を変える事は以前試みました。
0そうだね
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親投稿
プチコンはBASICだけど、子供がプログラミングをするには必要だと思う。 自分が持っているハードで自分の作ったゲームを動かせる。 ゲーム機で操作出来るのでPCの知識などを覚えなくてもよい。 このソフト要るか?→C++とかの方が役立つ→優秀な人材がなんとか→数千円でPC作れる って言われても子供には難しい。 私もPCの知識は中途半端です。高校までにはいろいろ覚えるつもりです。 PCでのプログラミングはCなんかやったこと無いです。(VBScriptとJScriptはやった) プチコンは難しい知識を必要とせずにプログラミングが楽しめる。というのが良いと思います。
3そうだね
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皆さんいろいろな意見ありがとうございます! やっぱりコミュニティの間違いや餓鬼のせいですかね?(自分も中学生なのでそんなこと言えないw) そろそろトピック〆ます。皆さんありがとうございました!
2そうだね
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親投稿
関係ない投稿出す人ってどういう目的でやっているのですかね。 気になりますね。
4そうだね
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