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返信[1]
親投稿
このBGM集の曲って自由に使っていいですか?(自作音ゲーに入れたいです)
0そうだね
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返信[95]
親投稿
簡単に言うと、FPSの値が小さいとカクカク、大きいとヌルヌル動くということです。
1そうだね
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返信[94]
親投稿
FPSは「1秒間に画像を書き換えるか」的な意味だった気がします。プチコンなら60FPSが維持できれば大丈夫です! あと、音ゲーは60FPSが維持できないくらい重くならないと思います。(G系命令をループ内に多く使うと重くなったりします。)
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
やり過ぎたかな→充分やり過ぎてると思う
0そうだね
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返信[88]
親投稿
↑↑おそらくタイミングずれが起きてしまうのは60FPSまでしか出せないからだと思います。 前にMILLISEC命令を使って200FPSで自作の太○の達人もどきをやってみたらずれがなくなりました。 BPMはMMLのBPMをそのまま使うのではなく、はじめから微調整した方が良いと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[87]
親投稿
あ、データ文は書き換えなくても大丈夫そうです。 座標から流すタイミングを計算できそうなのでちょっとやってみます。
1そうだね
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返信[85]
親投稿
恐らく、プログラム丸ごと書き換えなければいけないかもしれません...(譜面生成の所だけ) もちろんデータも。 自分のやり方と結構違っていたので... あと、BPMが微調整のために、1.00.....倍になってますが、それだとBPM120や、240とかにしたときにずれてしまうと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[84]
親投稿
【5日間ぐらい頑張ってみた結果】 小節線を一気にではなく、少しずつ流すことには成功したが、ノートの生成がうまくいかなかった。 あぁ、もうギブアッp(ry ...もう少し頑張ってみます!
1そうだね
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返信[83]
親投稿
すいません...譜面生成もう少しかかりそうです。ちなみに期限ってありますか?
0そうだね
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返信[32]
親投稿
判定のところだけプログラム結構書き換えますが良いですか?
0そうだね
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返信[26]
親投稿
HRT-86_86さん»1ドットずれて見えるのは色の影響では?(私も最初そう思いました。)
2そうだね
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返信[22]
親投稿
エディタはちょっと難しいですが、譜面生成ならできます!
1そうだね
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返信[9]
親投稿
プチコン界にもドンだーって結構いるんですねぇ
2そうだね
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返信[17]
親投稿
僕も☆TAKA☆さんとほぼ同じやり方でやっています。 フレーム数での判定にするとズレがほぼないです。 また、座標での判定でしたら、BPM、HSに比例して判定する範囲の広さを変えれば、しっかり判定すると思います。(僕も結構前まで座標を使っていました。座標でも調整次第でうまく判定します。)
1そうだね
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返信[14]
親投稿
判定やりたいです!お願いします! ※ソースが読みづらくなります
0そうだね
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返信[44]
親投稿
テンポ+100とか無理だ...いけたとしても十字キーの寿命が...
2そうだね
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返信[25]
親投稿
すごい楽しいです!音ゲーづくりの参考になります!
0そうだね
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返信[4]
親投稿
コンボ数とかスコアとか、SPを使用しているのなら拡大とか縮小とかをSPANIMでやるといい感じになりますよ! 何度もきつく言っちゃってすみません。
0そうだね
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返信[3]
親投稿
早速遊ばせていただきました。 一つ思ったのですが、逆にHSの値を1以下にした場合、判定が早くなります。つまり、判定をボタンを押したときのノーツの座標で判定しているのではないかと思ったのですがどうでしょうか?(私も太○の達人もどきを作っていてそのようなことがありました。) 長文すいません。
0そうだね
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プレイ日記
VSYNC抜かしたら620000FPS出たwww (FPS計算の処理しかしていない場合)
3そうだね
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