プチコンBIG コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032017/01/21 17:27:00画面分割の移動のテスト・・失敗? 失敗! (>-<)6そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/1/21 17:08分割画面面倒ですよね~。 自分もついこの間分割画面作ってて失敗ばかりでした (それから放置しているのは内緒)1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿reji Satoshi.11032017/1/22 1:07公式でそういう命令を用意してくれたらいいなー けど無理があるか・・ せめてBGスクリーンの増加を(・~・)0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿みなつ tksm3722017/1/22 6:10むむむ! REJIさんの画像を見ると、ちゃんと出来てるように見えますが、 どのへんが問題ですか(・・?0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿reji Satoshi.11032017/1/22 6:29いろいろ問題があるのですが、やっぱりスクロールが上手くいかずでした..0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿みなつ tksm3722017/1/22 13:22REJIさん、BGCLIPとBGHOMEを使うといいみたいでした! たとえば、 BGCLIP 0, 100,100, 200,200 BGHOME 0, 100,100 ってすると、BGレイヤー0が、100,100~200,200の窓の中に表示される感じでした。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[6]親投稿reji Satoshi.11032017/1/22 15:00みなつさんコメントありがとうございます! BGCLIPは最初から考えてたけど、なるほど、BGHOME命令があったんですね!!ちょっとアルゴリズム分かったかも また今度機会を作って制作してみます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/1/22 16:25自分が前に作った時のことを元に補足。 BGCLIPはレイヤーごとに出来ますが、SPは1つしか出来ません。 例えば、1Playerが4Playerの近くに行ったとします。そうなると、4Playerの画面に1Playerが出るようにしなければなりません。SPは1つしかクリッピング領域を指定出来ないのでSPを他Playerの画面に出す時は工夫が必要だと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[8]親投稿reji Satoshi.11032017/1/22 23:55ありがとうございます!スプライトはSPSCALEとかSPHIDEで何とかしてみます・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得