プチコンBIG コミュニティ返信[10]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/16 13:41調べてみましたが、おかしなところは無かったです。また、その数値は0以下の場合0をIf文で代入するのでズレてはいないはずです。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:46に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[6]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/16 11:46しました。変数GUAGE(0の状態)を×10した変数G2が何故か負数を返しました。 変数GUAGEは初期は0です。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:46に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/16 11:35Direct画面で同じ計算をさせてみましたが、問題はありませんでした。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:46に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/16 11:34ここですー Gの値は必ず0以上100以下です。 何故か0まで下がったの時に負数を返します2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:46に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/02/15 22:59:44音ゲーのプログラム組んでてテストプレイをしてたらプログラム内の計算によって0が代入されている変数を10倍した数値を四捨五入したら何故か-4が返ってきた。ナンデヨー4そうだね 14返信プレイ済み2017/11/04 02:01:46に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/15 13:44出来ますよ! ただ譜面作るのが物凄く面倒なのでそのうちエディタの制作のしたいと思っています。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:49に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/15 11:07Gamepadがマルチタッチに対応してれば洗濯機も行けますね~ 1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:02:01に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/02/15 01:20:31【予告】制作中の音ゲーのシステムもほとんど完成してきました。という訳で、近いうちにテスト版のプログラムを公開したいと思います。(日時は未定) 皆さんから、操作性についてやアドバイス、改善したほうが良い点などの意見が聞ければと思っています。22そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 02:01:49に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[10]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/14 18:122Dスプラだったら初心者でもある程度の経験を積めば行けると思う。 3Dは難しいし、処理速度とかも関わってくるから大変かも2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:11:25に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/13 17:24え~何の事ですかねぇ~~~~ヒューヒュー(すっとぼけ)0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:02:01に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/02/12 23:56:31HOLD系ノーツの処理、コンボ数...などの処理が終わり、判定にようやく手を付けられました。これからタッチパネルの判定をつけていきます。 ※画像は☆TAKA☆さん作曲のADRENAMAX!の譜面の一部です。 (どうでもいいけど風邪ひいてるからとっとと治したい。)12そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 02:02:01に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[48]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/10 14:31何作りますか? 私が出来ることならしますよ~ ※年末テストが迫っているので作業ペースが遅くなるかもしれません(2/27からはペースが戻ります)0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:13:32に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/9 13:00完成したら公開することも考えています。まだメインプログラムしかできてないので頑張ります!0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:02:27に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/6 0:42先程自分で確認してみましたが、エラーになりました。 不具合ですかね~1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:02:28に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/02/05 22:21:26擬似3Dの音ゲー作ると大体某つまみゲーとか某厨ニゲーっぽくなるんだよなぁ... (画像は先程曲がっているSLIDEノーツを実装した時の画像です) 21そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 02:02:27に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/5 16:39確かに。プチコンユーザーのやる気次第でメーカーからソフトが出なくてもゲームを遊べますね。しかも最初に3000円払うだけで。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:11:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/3 17:45←音ゲーを作っている上級者でも何でもない人0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:56に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[8]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/3 15:12バグかどうか分からないもの(仕様だったらごめんなさい) プロジェクト選択時の画面で、決定ボタン(タッチパネル)を押しながらそのまま右のシークバー(?)をスライドさせる事ができる。 分かりづらかったらごめんなさい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:00に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/2 16:11バグかも知れないもの GOFSを使用したときに(0,0)よりも後ろの座標にもグラフィックが何故か描画されています ループ系の命令で命令が抜ける(ENDIF,NEXTなど)と、エラーが出ますが、エラー内容が異なっています。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:00に取得