プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/23 17:29BIGの方はBPMに掛けている倍率を調整してBIGでもズレがなく遊べるものをつい先日作りました。HARDWARE変数の分岐でどうにかなりました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/22 17:07プログラム制作をやりたいです。ただ、詰んでしまってどうしても解決できない時は社員の皆さんから手を借して頂くかもしれません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[87]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/20 23:57その都度ゲームを更新して公開する作業はやってみたいけど組長の名は自分には重すぎる気がする。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/20 1:18DLソフトをやってる感覚だ。プチコンって感じが本当しない。こういうとこ見習いたいなぁ4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:20:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/20 0:44早速プレイしました!フォントとかデザインが良いですねぇ、プチコンで作ったとは思えないくらいのクオリティーで驚きました!!1回やったらハマっちゃいますね!2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:20:47に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[9]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/18 17:53楽しいか楽しくないかはあなたの使い方次第! 1からゲームを作るのもよし。 実用的なプログラムを作るのもよし。 他人の作ったゲームをダウンロードして遊びまくるのもよし。 他人の作ったゲームのプログラムをうまく改造して、チートみたいにするのもよし。 そう。全てはあなたの使い方次第で楽しいか楽しくないかが決まるのです。 2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:15:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[70]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/18 11:46OKです0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:28に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/18 6:04ど う し て そ う な っ た6そうだね プレイ済み2017/11/04 02:08:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/17 23:49ありがとうございます! ちなみにフォントとか素材はうごメモのドット絵を使ってます。うつすのが凄い面倒です0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/17 15:52ちなみに自分のやつはこんな感じです1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/17 15:51自分も太鼓もどきつくってます!(まだノルマゲージとか付けてない) 背景いいですね~ 先を越されましたぁ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:40に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/17 13:09:21F1キーとF2キーを同時押ししたらどっちも出た。操作出来るのは検索の方だけっぽい7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 02:08:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[63]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/17 11:56自分は特に何もないです。 あと関係ないですがBIGにもBSを出す予定はありますか?BIGだと小数点以下(?)の計算結果が3号と若干違うっぽいのでハードウェア変数で分岐させてBPMにかける数を変えないとBIGだと譜面が早く流れてしまいます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:28に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[28]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/15 12:25バグなのか良く分かりませんが、プログラム実行中にGamepadとTV画面の切り替えをすると若干遅れが出るようです。自作の音楽ゲームを実行したときに気づきました。2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:15:39に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/15 11:39わざわざありがとうございます。楽しみに待っています!2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:08:48に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/15 01:44:40プチコンBIGってジャイロセンサーついてるし、メイン画面をGamepadにすればVR的なのを作れるのでは?画面結構デカイし、重いけど。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 02:08:39に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/14 22:33:58素材エリアが1024×1024になりましたがSPDEFで512以上の値を入力すると3号同様にエラーになりました。512以上行けると思ってた。3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 02:08:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/14 18:39XON WIIU XSCREEN 5 これでやってますが、駄目みたいです... アップデートで修正来るのか...? 仕様なのか...? 今のところ良く分かりませんね。2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:08:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/13 16:35なんかプチコン始めたての頃の自分を思いだしました。自分の思うように動くと嬉しいですよね!3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:24:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[59]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/12/13 0:08選曲画面のバグが一応直りました。まだバグチェックが済んでいないので後程公開します。(勝手にデバッグしてるけど良いのだろうか?)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:28に取得