プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/4/16 18:15全然アリだと思いますよ! 自分もプログラム書けなかったころは遊ぶために買ったようなものでしたから。 ただ遊んでばかりなのもつまらないので、少し命令を覚えて、他の人が作ったゲームを改造したりするともっと楽しいと思いますよ~! そうやっているうちに命令も勝手に覚えてると思います!(自分もそうやって覚えた) 7そうだね プレイ済み2017/11/04 02:10:20に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/04/08 18:25:08音ゲー制作がなかなか進まん。 これから頑張ろうかと思ったが明日で春休みも終わりかぁ...やる気でないよ...アタマガイタイョ 4月中旬~下旬にはBata版だせるように頑張ります!21そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:59:08に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/4/8 18:14Bata版の収録曲は以下の4曲です ・Brack Charry / スピーカーs作曲 ・ADRENAMAX! / ☆TAKA☆s作曲 ・CYBERNATION / コーンクリームポテトs作曲 ・BGM41 / デフォルトBGM 全難易度用意するので計12譜面が遊べます! さらに、BGM41のネタ譜面(←ここ重要)を1つ用意するので、13譜面遊べます。 完成版では収録曲をもっと増やす予定です。(もちろんネタ譜面も増やしていきますよ~♪) また、これから楽曲の募集も行いたいと思っています。(期間は未定) Bata版完成までもう少しお待ちください。 2そうだね プレイ済み2017/11/04 01:59:08に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/4/8 18:00あなたはフォント作りが得意なフレンズなんだね!すっごーい! (16×16のフォントにすればより本家っぽくなりそう)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:59:05に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/4/8 17:53凄い!!この感じがたまらんのです!! 作業用BGMとして使わせていただきますっ! 3そうだね プレイ済み2017/11/04 01:59:06に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/03/27 22:43:34自分が「近いうちに音ゲーのテスト版を...」とか言ってからもう1ヵ月以上経ってました。期待してた方本当にゴメンナサイ... もうちょっとでテスト版出せそうなのでもう少しお待ちください..........19そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:59:49に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[16]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/3/17 16:29今はBIGで作っていますが、3号でも遊べるようにしたいを思っています。ただ、プログラム完成後の話になるので、完成版(BIG)よりも配信が遅くなります。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:23に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[54]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/27 11:27Gamepadのアダプター紛失は結構悲しいですね... 0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:13:32に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[13]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/23 15:06また、ネタ譜面はいくつか入れるつもりなのでお楽しみに!0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:23に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[12]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/23 15:06譜面作成はできますよ~ 物凄く面倒なので、そのうちエディタとか作ってみたいと思っています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:23に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[9]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/23 11:20現時点では ☆TAKA☆s作曲の「ADRENAMAX!」 スピーカーs作曲の「Brack Cherry」 プチコンのデフォルトBGM41番 の3曲の収録が決定しています。 これから増える予定です! お楽しみに!1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:23に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/22 16:18ちなみに画像では同時TAPに見えますが実はスクロールを一時停止させています。 どっかの厨二ゲーの「止」みたいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:23に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[6]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/22 16:16カービィ★KIRBYs» 間の値でも判定出来そうですがこれだとズルする人が出てきそうですね....1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:23に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/22 13:26DQ.イオナズンs» スコアがはみ出して見えるのは恐らくスコアの後ろのゲージのせいだと思います。確かにそう見えますね。テスト版配布までに見やすくなるように改良しときます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:23に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/22 13:23villit s» ※この音ゲーはタッチパネル操作です。同時TAP...あれ?おかしいぞ? (Gamepadはマルチタッチに対応していません) 1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:23に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/02/22 00:12:53音ゲーのメインプログラムの制作とテスト勉強の息抜きにネタ譜面を作ってます。めっちゃ楽しい。 テスト版、完成版では狂った譜面をご用意して待ってますよ...(某チュ○ニズムのWo○ld's ENDみたいな) ところで皆さん。この譜面(画像)に違和感を感じなかっただろうか。16そうだね 17返信プレイ済み2017/11/04 02:01:23に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[18]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/21 17:03皆発狂してて草0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:11:28に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/02/18 23:42:08タッチの判定って案外難しいですね~ ちょっと遅れがでるので判定広くしました。要するにガバガバってことです(マシにはなりましたが) HOLD系ノーツとか横にスライドしたときの座標の遅れが大きいので判定が普通のノーツの2倍位になってたりします。18そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 02:01:36に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[14]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/16 16:23分かりました!ちょっとやってみます0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:46に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[12]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002017/2/16 14:09もう変数のせいでも無さそうなので四捨五入した数値無理やりもIfで制御させてみます。あと、他の部分の調べて見ます。いろいろ教えていただきありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:46に取得