プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
プチコンで絶景描画プログラム! 画像の通りです! まだ、絶景とは、いいがたいのですが、きれいなので是非DLしてください。 【公開キー】 KJ1XH3
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SilverBlue Corei72630QM
こまざわ りゅうきsの3D描画技術はとどまることを知らない… 圧巻の一言です。 提案ですが、背景が黒でちょっと殺風景なので、空色のグラデーションを施してみたらどうでしょうか?
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イスターリャ arduinotexter
うわぁ……変態レベルの技術力やぁ……(褒め言葉) 開いた口が塞がらない程凄いです!
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SilverBlue Corei72630QM
SPRITEを使っていないのであれば、Z1024~Z256辺りまで加算方式で霧っぽいものを入れるとか…
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ぴくと kanau1203
凄い これはもうテクスチャマッピングされてるのかな?
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ヨッシー okkun2002
なんかすごそう! あとで試してみよう 高速ならウォーターバトルできそう。 プチコンでは無理か...
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SilverBlue Corei72630QM
プチコンでの3D関連(マイクラとか)年表 プチコン初期→MkIIに3Dのやつあるよ 前期→ロッドさんの山岳観光krkr 中期→PETITWORLDでいっか… 後期→3D PETIT CRAFTやべぇぇぇw 末期→えwまだポリゴン?w遅れてるなぁーw今の時代テクスチャマッピングだしw←今ここ
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コマさん ko.ro.55-ma2
たくさんの反応本当にありがとうございます! ちくわうっま⌒∀⌒さん 2つもアドバイスありがとうございます! BIG_TEXTERさん ありがとうございます! ぴくとさん、ちくわうっま⌒∀⌒さん これは、テクスチャマッピングでは、ないと思います。 すごい数のポリゴンを使っているだけです。 まだ、ポリゴンなんです! ヨッシーさん 1枚描くのに(描画のみ)、約15秒(予測:New3DSでは、5秒くらい?) 毎フレーム描画は、きついと思う・・・
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おちゃめ ochame_nako
プチコンmkIIの頃は光源を自在に変化させてアンドアジ○ネシスがぐりぐり動く自作ポリゴン表示プログラムでもすごいと言われていたのですが、プチコン3号ならば速度が速いので素のポリゴンでもポリゴン数を増やす力業で表現力のアップが可能ということですね。 擬似テクスチャに対応したプチコン3号用のポリゴン表示プログラムは思ったほど速度が出ないので試作段階のまま放置状態です。(最大9000ポリゴン/秒程度)
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InDoor TheInDoor12
ポリゴン!?
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ぴくと kanau1203
9000ポリゴン/秒って十分すぐる気がする
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おちゃめ ochame_nako
ぴくとさんへ 最大値である9000ポリゴン/秒というのはジオメトリ演算済みのデータを表示するだけの場合の速度であり、実効値はこの数分の1しか出ません。 mkIIで私が作ったポリゴン表示プログラムでさえ実効値が300ポリゴン/秒程度だったし、プチコン3号ではbugtaroさんが実効値で私の試作品の最大値よりも速いものをライブラリとして公開済みなので全然十分ではないんですよ。
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