プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スー thanks_0u02017/09/17 14:48:50ダメージ表示の見た目を調整しました!( ' u ' ) 色も変えられるようにして、わかりやすくなったりー。こういう細かい部分はPCで練ってないので手探りんぐ。ゲーム感出てきてますか??26そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 21:58:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02017/9/17 14:54そういえば、こういうタイプのアクションゲームでロックマン式豆鉄砲撃てると完全に無双できることが判明しました。 ロックマンは基本一本道で、敵も自機に向かってくるタイプやシールドキャラが多いから良いのかなー。洞窟物語はどうだったっけ。。。物量?飛び道具? うーん、ゲームバランスどうにかしなければー( ´ 〜 ` )0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:58:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレbはかせ kojimadaiti2017/9/17 15:33洞窟物語だと 急に動いたりすると慣性が働いて 思い通りに動かなかったり 敵が多く、弾を打ってくるのも多かったので ちょうどよかったんですかね 攻撃を受けると武器のレベルが下がるので レベル上げようとして敵に突っ込んでいく →やられる のパターンもありますけど2そうだね プレイ済み2017/11/02 21:58:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スー thanks_0u02017/9/17 19:41使い魔を微修正。。。執事的な感じで強くて賢い感じにしたいのだ。。。 洞窟物語、ポーラスターは意外に射程狭かったです!うむむ、、、ゲームは雰囲気さえ良ければ楽しめるタイプなので、いざゲームバランス、といわれるとなかなか難しい。。。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:58:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿スー thanks_0u02017/9/17 21:46画像からはわからないかもしれませんが、ダメージ時に画面を揺らしてみました。なんかやられた感が出た気がします(・u・) よくわからない思い付きはとりあえず実装してみるスタイル!3そうだね プレイ済み2017/11/02 21:58:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ツララ LongIceSword2017/9/17 22:39せっかく改造も自由に出来るんですし、バランスはむしろ壊れてた方が面白いんじゃないです? 魔法使いだと攻撃方法は遠距離の飛び道具ってのがお決まりっぽい感じですけど 近距離でランダムな方向に飛び散る呪文詠唱の音符とか、雷を呼んでワンテンポ遅れたタイミングでゴロゴロドーン!ってなるとか 思いっきりクセが強い方が操作するだけで楽しい感じになるかも。2そうだね プレイ済み2017/11/02 21:58:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿スー thanks_0u02017/9/17 23:00一応無改造でもゲームとして楽しく遊べる感じのが作りたいなぁ、とは思っています(・u・) 飽きっぽいくせに珍しくちゃんとしたゲームを作る気になっているので、なるべくマトモになるように頑張りたい…! 色んな魔法を使いたいので、中には癖の強い魔法もある感じで構想してます!( ´ u ` )3そうだね プレイ済み2017/11/02 21:58:12に取得