プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2017/07/14 09:26:4316色素8bitの縮小試作の4色素4bitペイント 色を塗った後から色の変更できるペイントソフトをずーと欲しいと思っていました。12そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 22:27:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/7/14 9:33色素番号1を赤から黄色へ変更するとこんな感じ 4色素x4bitで16bit GRP1枚に対して400x240なら2枚確保できるので、表示画面を引いて6x2-1で11枚のレイヤーでも面白そうです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:27:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/7/14 9:40HSLカラーピッカーの作りかけ コンパクトな感じのを組み込み中です。 今&HAAHHSSLL入力なのですごく使いづらいので… (^ ^;)>0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:27:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/7/14 9:55HSLならではの淡い色味も簡単。 4色素ですが透明度もあるので 正確には4色素+背景色1色です。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:27:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿moh6an moh6an2017/7/14 14:48何だか理解できない(脳内イメージが追いつかない)けどスゴイ!!0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:27:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/7/14 15:39moh6anさんへ ありがとうございます。 内部的には各色素が何割含まれているかだけ記録する仕組みになっていて 透明度は各色素の最大値を参考にしています。 本来各8bitでと考えていましたが今回4bitでやってみたらと試作してみました。 8色素4bitの32bitにしてレイヤーのモードとして組み込めば ロゴやタイトルなどの色素の少ないイラストには便利かと思います。 0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:27:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2017/7/14 15:44あっレイヤーのあるペイントツールのモードに組み込めばです。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:27:02に取得