プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックじぐ(かばんのすがた yuiton392016/03/13 10:06:06質問BGやGのレイヤーがよくわからず…BGを配置し、その上(?)にGLINE等で 図形を描くことは可能なのでしょうか? GPAGEのレイヤーもよく理解出来ていません…(^^; 御回答お待ちしています。0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:17:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記じぐ(かばんのすがた yuiton392016/03/06 15:38:14↑↑魚雷のプログラムです↑↑ 現在作成しているのは、『魚雷発射の角度』です。 SINとかよく分からないので、変数を代用… (笑) 『雷撃力』というパラメータも作っています。(魚雷命中時のダメージの最大ダメージ) 多数の艦を作成して、それぞれの特徴を… 頑張ります。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:08:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックじぐ(かばんのすがた yuiton392016/02/29 21:28:52質問BGANIMについてよく理解していない…(^^;BG自体理解しておらず、右に少しずつ動かしていき、左からも同じBGが出てくる…というループにしたいのですが… ご協力お願いします。0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 18:18:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックじぐ(かばんのすがた yuiton392016/02/28 00:27:24質問プチ艦DEMO...配布かどうかタイトルの通り…恐らくほとんどの人が知らないであろうゲームを作っております。 それで、体験版を配布するか否か、コメント頂けると幸いです。 ご協力お願いします。0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:18:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックじぐ(かばんのすがた yuiton392016/02/21 17:05:59情報交換プチ艦何ヵ月ぶりだろう。 えっと、末期テストとかで作れてなく…30%程度です(言い訳 はじめると「駆逐艦睦月」が入手できます。 とりあえず「時雨」「神通」「北上」 「高雄」「瑞鶴」を初期入手可能にします。 少しずつ増やします。1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 18:19:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記じぐ(かばんのすがた yuiton392015/12/04 22:54:47『プチ艦』作成記。 駆逐艦を描いてみました。最初のより増しかな? プログラムはまだ進んでいません。 体験版もいつになることやら… ※吹雪型駆逐艦を モデルにしています。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:01:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックじぐ(かばんのすがた yuiton392015/11/25 22:13:38情報交換「プチ艦」作成中ですが...うーむ、アイデアが閃かない。 プログラミングとはいえやはりアイデアが大変ですね(笑)0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 18:32:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記じぐ(かばんのすがた yuiton392015/11/23 14:37:58現在、艦隊ゲーム『プチ艦』を作成中です。 駆逐艦を中心とした艦隊型ゲームの予定です。 第三次ソロモン海戦で活躍した駆逐艦『綾波』、『夕立』などと合流出来ます。 是非、提案等をいただけると嬉しいです。 (写真は予想図の用なものです)5そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 15:07:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記じぐ(かばんのすがた yuiton392015/10/19 21:30:23プチコン。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:28:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392015/06/17 22:08:18漢字の表示が出来ない(><; どうやって表示させるのでしょうか? 1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 20:26:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392015/06/05 21:34:09MMLでBEEP 23 に使われているドラムを使いたいのですが、よくわかりません(チャンネルは調べたのですが…) 知っている方、御回答お願いします。0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 20:40:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392015/04/29 12:46:59ていsのゲーム、タイトルが手作り感があっていいなぁw6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 21:37:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392015/04/29 10:04:45気づいたらMMLばっかやってた(^^; ゲームつくんの難しいし…,MML楽しいからいいか。8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 21:37:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392015/04/24 17:31:22左したに来ないなぁ… X(x軸の位置)=RND(3)だと、右下にしか撃たないのですが、左と右をバランスよく撃つにはどうすればいいんでしょうかね?0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:46:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392015/04/01 19:38:00自機からでるショットをいくつかの方向に出す時に、一つの方向につき 変数(DX,DYとか)を作らなきゃいけないのってどうにかならないかなぁ… 初心者なので分からない事が多いです。(エイプリルフール?エ?ナニソレオイシイノ?)2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:21:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392015/03/24 22:22:51BGFILLってどうやって使うのでしょうか? 御回答お願いします。1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 22:39:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392015/03/22 17:47:28アニメーションに成功。 あら可愛い。 ゲーム作成なんて無かった。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:44:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392015/03/21 10:32:37質問SPANIMを使って、1→2→3の順番で アニメ表示させたいです。 ですが何をやってもエラーや反映されなかったりするんです(´; д ;`) どのようにすれば動くでしょうか。 誰か知ってる方教えて下さい。2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:47:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392015/03/21 08:59:10質問徐々に短くなる体力バーを作成しています。『GCLS』を使わなきゃ減らないようですが、 それだと別にGFILLを使っていても消えるんです。 これって何かいい方法ってありますかね?1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:48:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392015/03/17 21:43:34質問体力ゲージをさくせい中なんですが HP=50 をメインループにいれて、 敵が当たった判定の時 HP=HP-1 とやっても、HPに反映されないのですが…分かる方教えていただきたいです。1そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 22:52:21に取得