プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/01/22 17:02:48久々の投稿。ファイルの編成を変えただけで何もしてません。(リアルな理由で起動する時間無かったんで…)勿論、例のアレも。(T_T;)もう少しだけ起動できない日々が続きそう。進歩が無いのが残念…5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:56:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿イチモク tonton84932017/1/6 23:29ちなみにステータスも間違ってます。ww Status が正解です。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イチモク tonton84932017/1/6 19:50誤字が多くてすみません(笑)スクショが正解です。サンプルプログラムのGAME2だと思うので少し探してみます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/01/06 19:24:22基本メニュー(未完成)です。ただ、右上の>を矢印キーで選択、Aで決定と言う風にするにはどうすれば良いでしょうか…4そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 01:07:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イチモク tonton84932017/1/6 1:56うわっ!恥ずかしい… どうやら、この部分の命令のミスです。ここにGENDER=0と書いていたからでした…不覚…!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/01/06 01:36:20MIKI(ifconfig)さんの「VFILER」を使用させていただきました!ありがとうございます!m(__)mはたまた質問なのですが、他のラベルにて改変(?)された変数がどうも反映されません。(ここではgenderを指す。セーブ用のTXTにはgender=0と表示される。ちなみにIFLIERを使う前もそうでした。)なので、他のラベルにて改変(?)された変数を他のラベルにて反映させるにはどうすればいいですか?3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:07:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/01/04 00:20:47うぎゃー!!しまった!!逆だよここ全部…と少しばかりか落ち込んでしまいました。ちなみに、ここの変数はかなり重要なものです。4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:08:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/01/03 00:55:14明けましておめでとうございます!開発は順調です。実はキャラクター設定やデザインは出来てます。主人公のイラストイメージも近日公開予定です。ゲーム内では、イラストデータをそのまま使う予定です。まずは、セリフや戦闘画面等を粗方片付けていこうと思います。ここでまたまたご質問を。例えば、「A」というプログラムから読み込まないと、「B」というプログラムは読み込まないというふうには出来ますでしょうか。もし出来るのなら、その方法を教えて頂ければ幸いです。長文失礼しました。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:09:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932016/12/31 23:21:27スクショの通りです。ストーリーは決まりましたが、製作には少し戸惑ってます。こんな中、ちょっとご質問を。どうもボタン判定が上手くいきません。どういうことかと言うと、「A」を表示→Aボタンを押す→次のセリフを表示→Aボタンを押すまで待機としたいのですが、セリフ1でボタンを押すと、一気にセリフが終わったとこまで飛んでしまいます。どうしたらいいか教えては頂けないでしょうか。長文失礼しました。よいお年を。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932016/12/29 01:33:41ようやくセットアップファイルの完成です。このプログラムは、主人公の性別や名前を入れたり、セーブデータを読み込む為のファイルです。この作成中になんと、愛用の3DSLLのスライドパッドが取れてしまいました…今度修理に出す予定です。あとは本編ファイルだ!頑張ろう!4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:14:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿イチモク tonton84932016/12/28 10:52ありがとうございます!変更後、ちゃんと動くようになりました! ※変数名は、GENDER(どうやら性別の意味だそうで。)に変更しております。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:15:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿イチモク tonton84932016/12/28 10:16変数名すみません…m(_ _)m 皆さんアドバイスありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:15:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレイチモク tonton84932016/12/28 01:19:20ボタン入力待ちは出来ました!ゲームタイトルも仮ですが決まりました!(でも内容考えてない。)今は、ユーザー情報の入力箇所を製作中ですが、中々上手くいかない…。何がってというと、ボタン入力がどうも同時に命令が入ったり、反応しなかったり…(誰かお助け~)なかなか難しいものですね(´・ω・`;)4そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 01:15:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932016/12/26 19:51:06RPGを作ってみたいと思い、タイトルらしきものを作成中。今のままだと、文字を表示→フェードアウト→戻す ぐらいの物。この後、タイトル表示→ボタン入力まで待機としたいのですが、どうも上手くいかないものですねww5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:16:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932016/12/25 18:47:15購入しました!先日は皆さんありがとうございました!プログラムの知識も無に等しいペーペーですが、頑張ってみようと思います!4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:17:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックイチモク tonton84932016/12/24 00:59:55質問購入したいけど…はじめまして。tontonと言います。僕は前作のプチコンmk2を購入し、プログラミングを楽しもうと思っていましたが、訳が解らずに挫折してしまいました。それから5年後の今、また3号の方でトライしてみようかなと思い、プリペイドカードを購入しました。しかし、プログラムも分かっていたのはprint命令ぐらいで、数学も大して得意でもありません。なので、前作からの違いと、このソフトを扱うに関して必要なこととか大切なこととかを教えて下さい。2そうだね 6返信未プレイ2017/11/03 17:37:22に取得