プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/05/22 19:42:52…ウゴカナクナチャタ…(´・ω・`;) 解決策を絶賛検討中ですが、何故だか自分でもよく分かんない状況になっちゃいました。今までは動いてたのに…2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 22:51:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/05/21 17:37:46まだ動かしてないんで自分でも、どんなんかわからないゲームオーバー画面です。 ところで、GOTOだとかGOUSBとかの他のラベルへ飛ぶと言う命令がありますが、その飛ぶ目的のラベルが時と場合により変わるって事ってできるんすかね?4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:51:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/05/20 23:55:32はい。リザルトとゲームオーバーの作成です。頑張ってます。このままだとゲームとしておもしろく無さそうなので、ある程度ちゃんと動いたら、変更も加えていきます。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:51:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/05/18 17:32:36お久しぶりです。サボってました。一応、NPCの行動は完成です。あとはスキルです。かなり長いプログラムになりそうです。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:53:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/05/09 22:19:19npcの作成です。動く方法は正直ランダムです。ただ、攻撃は考えますよ。1つ出来たら後は勝ちゲーなので頑張ります。正直ゲームUI等は凝って無いんで、もう少し落ち着いたら凝らせていきます。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:57:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/05/08 19:57:40はい。IF文の大名行列です。ここまでで味方のターンです。npcの処理が作れないです。長い旅になりそうだ。4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 22:58:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレイチモク tonton84932017/04/29 23:16:17うん。でかい…一応タイトル決定で、実は話も少しずつですができてきています。しかし、何よりも大切なのは、ゲーム性と考え、まずはバトルのみを組んだ体験版的なものを出そうかなと思います。なんで、バトルを只今作成中です。画像はタイトルです。本当はちゃんと入ります。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:03:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/04/28 23:18:02先程は皆様ありがとうございました。只今、絶賛キャラデータの作成に取りかかっております!1にはプレイヤーの名前が入ります。そのままNAME$では駄目っぽいのでまた別の方法を考えてます。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:03:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/04/28 16:59:33現在、本体とバトルデータを統合しているところです。例えば、READ命令でデータ(ID)を読み込んで、4だったら、攻撃力は100になると言った処理ってできるんですかね?誰かご存知でしたら教えて欲しいです。3そうだね 12返信プレイ済み2017/11/02 23:04:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/04/27 22:16:27ようやく味方移動ができました。後は、バトル時のシステム、アイテムやスキル利用等ですが、一番キツいのは相手(コンピュータ)です。どうやって作ろうか…5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:04:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/04/26 19:57:00十字キーの判定までできてます。しかし、ここで左を押すとキーをうけつけなくなります…改善策を只今練ってます。はい。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:04:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/04/25 19:47:04こんな感じで頑張ってます。自機のターンの作成です。本当は8つの数値を比べて一番早い方からターンがくるとしたいのですがどうも難しそう…それに加えて、自分で作ったキャラが呼び出せないと言う始末…どうしよ…5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:05:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/04/25 18:23:55はい。全コマの表示です。ここから十字キーで動かします。キャラにはそれぞれタイプがあり、ルーク、ビジョップ、クイーン、キング、ナイト、ポーンとなります。(ちゃんとのけものはいないよう作るんで)ここから、ターン時の行動を作って行きます。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:05:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/04/18 17:37:29タッチパネルの対応まで行きました!ただ、このままだと、ボード外でも行けてしまうし、マスとマスの狭間でもOKになってしまうので、今から補正部分を作り始めます。長くなりそうだ…6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:08:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/04/17 19:26:43バトルの作成に入りました。上画面にステータス表示、下画面でチェスボードの要領でキャラを進めていき、敵と戦うゲームです。ただ、チェスボードを作るのと、スクショのHPの部分にバーを入れたいのですが、解らん…6そうだね 7返信プレイ済み2017/11/02 23:08:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/04/17 17:10:11はい、順調だと思いますよ?ただ、バトル画面とキャラクタードットがまだです。(てか打てない。)ぼちぼちです。5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:08:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/04/16 11:28:40ようやく主人公入力です。一応、シナリオ部分はザッと作って、バトル部分、メニュー部分は後回しです。うまくいけば梅雨全線と共に報告できるかもしれませんww(但し、ガチャ要素、装備システム等を省いたbata版です。)個人的には、主人公等の立ち絵なんかが欲しいです。はい。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:09:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/04/15 21:04:15はい、ガラッと変えて来ました。一応まだ作成中です。1歩進んで2歩下がる様な感じで進めてます。一応、バトルまで出来たら、配信しようかと考えています。ガチャは、もうちょっと待って…何故かと言うと、例えば200体のキャラクターの空きがあったとする。これをどう変数にしろと?という訳です。はい。バトルも完成まではまだまだ行きそうに無いです。誰かアイデアください。4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 23:09:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/03/22 19:22:27グラフィックで苦戦し、気分転換にと作成したキャラクターリストです。何も考えてません。それよりもグラフィックなんですよねぇ…そう。カーソル問題。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:23:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/03/17 19:02:06そぉい!と言うわけで出てきました。最初はエディタ使おうかなと思いましたが、ファイルもデカくなるし、面白そうなので数値からの入力です。あとはカーソルをつけたら完成です。(全体の完成には程遠いが…)4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:26:09に取得