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こう subwars
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前上級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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※生きてます 沸点の低さはご愛嬌 ……とか言えないレベルで低いので お取り扱いにはご注意ください イカではハイドラ使い。ハイドラシリーズのみ使用。 どんなに布教してもハイドラ使いがなかなか増えないとか思ってたらアプデで増えて草 購入12/5 S突破 2/9 S+突破 3/30 5/21ハイドラ系以外のスピナー解禁 8/3現在:ランク50 S+43 最高記録:S+55 プチコン 作品別進捗 1:0%:ベースのソフト(お気に入りの一枚) 夏休みじゃい 根幹のシステムだけ流用して 一から作り直し 2:RTSにバトル要素濃いめにしたような カスタムバトルものを作る予定 ベースはもう少しで完成

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こう subwars
5件目 自機は自機の周りの機体の 角度の平均を向くとする(例:(90+0)/2=45) 0,120,240度を向いた機体が 周囲にいる場合、向くべき方向は 本当に120度なのでしょうか?
0そうだね
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こう subwars
スペックが足りなさすぎて pcのC++環境にプチコンのスプライト関数を 移植でもしようかと考える今日この頃
0そうだね
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こう subwars
二件目解決しました ご協力ありがとうございます。 四件目 群れで攻撃を避ける単純なルーチンは イワシの様な行動パターンがありますが 群れで攻撃を加える側のものを 何か思いつく/知っている方 いらっしゃいませんでしょうか
0そうだね
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こう subwars
人工知能、人工無脳関連はニコニコの 某動画で一通り見てはみました ただあの仕組みだと、例えば受けた技を 自分なりに変えたものを即座にかえす というような動きがなかなか出来ません 何か抜け道はありませんかね
0そうだね
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こう subwars
気になったこと投下してくだけに近いので プログラミングの難易度未考慮です( 三件目 ”閃く”ってどういう思考なんでしょう? コンピュータには出来るんでしょうか
0そうだね
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こう subwars
行列式が正方じゃないとかおかしいな... って考えてたら下の001も一括りでの 式ですかね、朝なんで頭が回ってないorz 出てきた解はどの座標になりますか?
0そうだね
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こう subwars
ええと 2×3型と1×3型の行列式ですか?
0そうだね
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こう subwars
二件目 3D座標のZ軸回転の方法 どなたか知りませんか xとyはおちゃめさんのをネットから 拾ってきて改造、流用してます
0そうだね
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こう subwars
人工無能って検索したら普通に出てきますぜ... 来てくださる人もいらっしゃるようなので 早速一件目置いときますね シューティング等をプチコンで制作することが割と多いのですが 1vs1形式のものを作るとデバッグ中に型ハメが見つかります どんなにルーチンを複雑化しても解決できない場合が殆どです 自身の行動パターンを変更できる、簡潔に言うなら 臨機応変なNPCを作るにはどうしたら良いでしょう? イメージとしてはスマブラのアミーボの 行動パターンの変化が速いバージョンです
2そうだね
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こう subwars
質問は思いついた時点でここに書き込むので、 時間の空いている時で全く問題無いので返信をお願いしたいです
2そうだね
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トピック
受付中
こう subwars

時間のある方いらっしゃいませんか

最近CやC++、Python等も弄り始めたのでプチコン含む「こういう事がしたい」という時のアドバイスを下さる方募集してます 現在は擬似ポリゴン表示や人工無脳の開発を中心に進めています
2そうだね
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こう subwars
バンカー...
2そうだね
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こう subwars
皆さん回答ありがとうございます 浮上率低いので返信出来ずすみません SPHITRCというのは遅いのでしょうか?
0そうだね
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トピック
こう subwars

SPの数を検出するには?

スプライトAを中心に、一定の距離にあるスプライトを数えるにはどうしたら良いでしょうか? 範囲内にはいくつのSPがあるかが知れれば十分ですが、出来れば管理番号が保存出来るとありがたいです
2そうだね
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こう subwars
自分の作品の欠点がわかるなら 同じ要領で他人の作品の欠点もわかる ならばその作品の良いところを伸ばし 悪いところを穴埋めして 機能を付け足して ってな形でも良いと思う
3そうだね
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こう subwars
発売前に知ってたけど 随分買うのは遅れた気がします
1そうだね
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こう subwars
トピックの質問タグで簡潔に聞きさえすれば 大抵の答えは返ってくるので大丈夫です
0そうだね
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こう subwars
例のオオカンガルーのAAを貼りたい がそうもいかないので撤収する ポルガはかせsどうもありがとう。
1そうだね
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こう subwars
例えば キャラクターの画像を画面右へ動かすには キャラのイラストに何を使うか決める キャラの最初の位置を決める キャラを動かす とざっくり幾つかのステップに分けられる こんな風に考えることが出来れば 慣れで基礎的な事が出来る。気がする。 本当は上の順だとキャラがワープするから 色々付け足したりもするのだけど その手の質問や知らない命令とかは コミュのトピックで質問タグ使って 簡潔に具体的に聞くと回答がすぐ来る
4そうだね
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こう subwars
適応なら自分のイメージしてるものと 近い気がします 項目 ・回避角度(回避成功率で判断) ・攻撃ルーチン(攻撃前後の戦力比で判断) ・攻撃タイミング (戦力比と成功率を評価して判断)
0そうだね
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