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返信[1]
親投稿
お絵描きの方にプチコンでイラストカコーゼ という、こりんごさんの投稿があります。 そこにお絵描きツールの公開キーが多数まとまっています。
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ソフトウェアキーボードのしたの方に SEL、COPY、PASTEというキーがあります SELはSELECT。タッチすると選択状態になります 十字ボタンで選択したい範囲を選択しましょう 次にCOPYです。選択した状態でこれをタッチすると選択した文字がコピーされます。 次はPASTEです。貼り付けたいところにカーソルを移動させて貼り付けましょう。 ちなみに、選択してない時にCOPYをタッチするとカーソルが存在する行を丸ごとコピーします。
5そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
アイスブレード ファイアブレード サンダーブレード これ、見てたら剣っぽい敵キャラも良いなぁと思ったかも レアドロップに敵キャラと同じような武器とかも良いかも?(・ω・)
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
色塗り
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
地竜ぽい色にしてみた
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
もし、良ければRMG IMEを使ってみてください ローマ字入力可能、ひらがなやカタカナを漢字に変換してコピーしたり出来ます コピーした文字列はプチコンのエディタにペースト出来ますよ 『RMG IME』Ver 0.36 公開キー:KAXDEZD
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
買った方が良いかどうかはまだわかりません 出始めでバグも多いですしね WiiU周辺機器を使ったゲームを作りたい 3DSより早い処理速度、広い画面が魅力的 USBキーボードでプログラムを快適に打ち込みたいなど やりたい事への願望が強いなら買いかもしれません ちなみに、USBキーボードは現状日本語入力が出来ません それと、USBキーボードのINKEY$()対応が間に合わなかったらしく搭載されていません これらは今後のアップデートで対応される可能性大ですね
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ドットドラゴンの塗り絵? 青は楽 赤とか黄色は難しいかも? 色んな色で塗ってみようか
1そうだね
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返信[40]
親投稿
昔描いたドラゴンのドット絵を スーGRPエディタのレイヤー機能を使って縁取りし 新しく色塗りし直して手直ししてみました これ描いてたら昔HPで素材配布してた頃を思い出しました(´∀`)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スーGRPエディタのBIG対応のお手伝いができたらなと思ったので、ここに記していきます
18そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
スーGRPエディタのBIGでの画面等をキャプチャしたりするプレイ日記を書いていこうかと思います 修正出来そうな所は手をつけて改善出来るか試してみますね
2そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
> とうどうしゅんすけ.さん DIC_PICUP.PRGがDIFFで確認するツールになります DIFF自体はてらこやさんのプログラムを流用していて、エラーで落ちないようにする修正だけ入れてあります ・・・プログラムのファイル名が今の内容と合ってないような気がします(^^;
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンBIGと3号の両方に対応したCHKBTN関数をアップしました 座標を渡すと文字列でタッチされたキーの名前を返します キーボード周辺のINKEY$()で取得出来ないキーの座標をDATAにまとめていますので CHKBTN関数をプログラムにコピーしてご使用ください。 ご自身のプログラムで使う座標判定にも使えるかも。改変等ご自由にどうぞ~。 【VSCQY38J】
16そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
>とうどうしゅんすけ.さん ありがとうございます! 差分チェックプログラム、一応バグで強制終了はしない状態だと思うので もし、必要であればアップしたいと思います。 現状、全データから差分を抜粋してまとめるなどの機能は無いためあまり必要性は無いかもしれません。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンBIG用の新しい命令を試していて TOUCH 1 OUT TT,TX,TYでキーボード表示中でも座標が取得出来る事が確認出来ました。 互換性あるという話だったのでフラグが無くても取得出来るか、フラグありでも3号でエラーにならないという形が望ましいですが 無理な場合はプログラムを2つに分けて管理するしか無いかもと(^^; 自分、そそっかしいんで出来れば一本にまとまってて欲しいんですがね; うっかり新しくない方を修正とかになりかねないので; とりあえず、座標取得関数をゲームパッドに対応させたいと思います。
18そうだね
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返信[2]
親投稿
GOFSが働いていない…?(^^;
0そうだね
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プレイ日記
ローマ字入力でひらがな・カタカナを入力出来、漢字に変換するプログラムがあとちょっとって感じです。 現状、右端の方に入力すると表示が正しくないとか GPUTCHAR16を試しに使っているため第二水準までしか表示出来ないとかになっていますが 基本機能は使えるレベルになったんじゃないかと思います。(ペーストは実装できてませんが入力した文字を選択して変換は実装しました。) エンターキーで改行コードを挿入できますが複数行表示にはなりません。改行コードはコピー時にCHR$(10)に置き換わるようにしました。 下画面はRMG IMEの変換候補画面のままにしています。 ボタン割り当てですがいくつか変更しています。 文字種切り替えが上キー、下キーかスペースキーで変換、Yボタンが削除、Xボタンが選択モード変更、Aボタンがコピーして終了、Bはただの終了です。
14そうだね
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返信[5]
親投稿
コンソールの文字どうやって大きくするのか分かってなかったので助かりました WIDTH 16,16があったんですね 有益な情報ありがとうざいます(^人^)
2そうだね
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返信[1]
親投稿
いきなり厳しい状況です(^^; XSCREENをどういじってみてもちゃんと両端が表示されないです 表示出来るパターンもズレが酷くて操作は無理って感じですね(><) 何故こうなるのかはちゃんと処理の中を追わないとですね
1そうだね
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返信[1]
親投稿
そのまま実行するとタッチ開始から離れるまでの座標を取得し、キー名入力してDATA 生成を手伝うプログラムと CHKBTN関数を使って座標がずれてないかチェックするプログラムの2つを実行できます。
1そうだね
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