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返信[88]
親投稿
お、yosさんの言ってたバグ再現出来たかも 一ページ分の行数-1のとこまで改行続けたら発生 行数の絡みが怪しいかも 画像取っとこう
0そうだね
プレイ済み
返信[87]
親投稿
了解です もし、再びバグが発生した時に、バグ発生前の行動を覚えていられたら状況を教えてください ちなみにアップしてしまいましたので公開キーも書いておきます(^_^) ダイアログ表示のプライオリティの問題とフォントデータの不正は直ったはずです 【A2E3D8QV】
0そうだね
プレイ済み
返信[86]
親投稿
それはおかしいですね 手持ちのソースでスライドパッド使えているので 一度アップし直してみましょうか(・_・;)
0そうだね
プレイ済み
返信[83]
親投稿
座標指定とフォントデータの修正とは手持ちの状態で修正しました 入力中の文字列を全面に表示させる際、手前に設定していたのですが ダイアログより前面の指定になっていて なおかつ、Z座標を直すのを忘れていたためでした
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
分からないなら素直に初心者講座のサンプル丸写しして実行してみればいい それが嫌ならヘルプ見ながら書いてみて どんどん実行する エラーが出たらヘルプと見比べて直してみて実行 その繰り返しこそプログラムを理解する最初の一歩
1そうだね
プレイ済み
返信[80]
親投稿
漢字の右に点々が表示される原因がわかりました 何かの拍子に東雲フォント14ドット第一水準漢字のフォントデータ文字列が一文字消えていたようです 第一水準の漢字データには手を加えていないので東雲フォント14ドットのデータをどこかからコピーしてくれば修復可能です
3そうだね
プレイ済み
返信[79]
親投稿
> DieMatsmotさん 報告ありがとうございます(^_^)ゞ 一度、全体的に座標を確認してみます 点々と出てるのは気になりますね 漢字だけってのも何だか怪しい感じが(^^;) これは要調査って感じです ランチャー機能ですね 検討させていただきます(^_^)ゞ  
3そうだね
プレイ済み
返信[78]
親投稿
元々が折り返しありでしたからねぇ とりあえず、今の形で出来上がってから切り替え出来るように組み込めるかどうかって所でしょうか どんどんソースが大きくなっていってるので いい加減ヘルプを本体の外に出すすべきかとか考えてしまいます(^^;(都度読み込みみたいな感じで)
1そうだね
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返信[76]
親投稿
ペースト後の表示位置がずれる問題を解消したバージョンを上げておきます。 ペーストする度に画面が動くのは非常にやりづらいですしね(^^; RMG IME 0.37β7【KKWE58NV】
2そうだね
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返信[13]
親投稿
るかかさんの呟き+イラストのインパクトもあってプレイしてみました 幼稚園児と3歳の娘達が興味持って交代でプレイ中です チュートリアル的なステージもあるので小さい子でも楽しく遊べています(^^) 折角の素敵な作品です 今は公式サイトにユーザの作品紹介ページも出来てますし 投稿してみてはどうでしょうか
0そうだね
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返信[9]
親投稿
どんどん進めていって大丈夫です 進めていく上で基本的な命令は何度も書くことになるので自然と身についてくるかと思います あと、この命令のここを変えたらどうなるのかな?順番入れ替えたらどうなる?という感じで少し処理を変えたりするのも理解に繋がりますよ
0そうだね
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返信[6]
親投稿
プチコンBIGはバグが沢山出ているものの プログラミング作業にUSBキーボードが使えるメリットがあります ただ、バージョンアップされるまで日本語の入力がまだできないのと INKEY$()というキー入力を受け取る命令がUSBキーボードに対応していないので その辺はアップデート待ちになります(^^; その他のバグもまだまだあるのでバグをある程度許容できるかという部分もあるかも; なので、金額的に優しい3号で始めてみて気に入ったら&お金に余裕があったらBIGもという選択肢もあります(^^) 3号とBIGでアカウント一緒にしておくと簡単にサーバ軽油でファイルをやり取りできるようになるので 自宅ではBIGで開発、外出先では3号で開発を続行する事も可能です
0そうだね
プレイ済み
返信[75]
親投稿
メインのエディタの操作でバグを一件発見しました。 横方向にスクロールした状態で スクロールを再度必要としない程度の文字列をペーストすると画面表示位置がずれます さ、修正しましょうか(^^;)
1そうだね
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返信[5]
親投稿
凄いプログラムも分解していくと単純な命令の集まりを幾つも組み合わせて出来てたりします コツコツと命令を調べたり試したりしながら作っていくと そのうち作る事に慣れてきて、始めたばかりの頃には考えられなかったような大作が作れるようになっているかもしれません
3そうだね
プレイ済み
返信[73]
親投稿
お手数をおかけします(^^;) こちらは、ひとまず選択補助ツールの進めていきますね
1そうだね
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返信[71]
親投稿
> yosさん 選択中、ボタン操作用に下キーで変換になるようにしてるので 複数行選択が苦手なんですよ、このツール 前の本体の時にLRボタンが壊れかけてたためにLRボタンの使用率も低くなってたりします でも、LかR押しながら下や上を押した場合に選択範囲の上下移動を可能にするのも良いかもしれませんね あ、選択補助ツールでは普通に上下移動させるつもりです 多分、修正するより先に補助ツールの方で範囲の上下移動が可能になるかと思います~
0そうだね
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返信[1]
親投稿
ダイレクトモードでNEWを実行しましょう NEW 1のように書くとスロット1だけをクリアします
0そうだね
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返信[69]
親投稿
ちょっとバグがあるのを発見したので報告です。 12058行目 SPOFS 0 OUT CSL_X,CLS_Y この一文を削除していただけると助かります。
2そうだね
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返信[67]
親投稿
秀丸でも縦選択で幅なしの場合に文字を一気に挿入できるようです 範囲選択に改行コードを含むように選択しようとしたら 改行手前までで範囲が敷かれました エディタによって動作に差がありそうですね
0そうだね
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返信[65]
親投稿
あ、いや先の画面専用の機能ではなくキーボード表示状態でもON/OFF切り替えにする方が便利そうという独り言でした スマイルボタン側のメニューから矩形選択モード切替が可能にするメニューを用意する事を検討してみます で、最新の体験版の公開キーですが 【4REXCNNV】になります。 「スロット読込」は表示中の1ページ分を読み込んでエディタで編集可能にします。 Xボタンでテンキーが表示され入力した行にジャンプする機能があるので 大まかな行を覚えておくと読込するときに楽になります。 「スロット反映」はスロット読込実行後にエディタで編集した内容をスロットの元の範囲に上書きします。 行数が変更になればそれも反映されます。 「選択補助ツール」はカーソルの移動と入力へ戻るボタンしか実装がされていません。
1そうだね
プレイ済み