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プレイ日記
りきすけ rikisuke
今までBG絵だったNPCをSP表示に切り替えた。と、同時にNPCも移動するようにした。もちろんエネミーと同じくSPFUNCで。
6そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
協力トピックにてテストプレイ協力者募集しましたが、体験版ver.3として一般公開します。今回はバグ報告や要望を期待しています。協力してもいいよ~、っていうお方は、何か見つけたり気づいた時はトピックのテストプレイ協力の投稿に書き込みお願いします。
19そうだね
プレイ済み
トピック
りきすけ rikisuke

テストプレイ依頼。

サイドビューアクションアドベンチャーゲーム、『メイドの伝説』のキャラクターの動きについて、テストプレイしてくれる方おられましたら、エネミー(特にザコ)全体の動きやプレイヤーキャラの挙動等についてバグや不自然な箇所、要望などをここにコメントしてくださるようお願いします。 厳しいチェックを希望します。 テストプレイ希望の方は、コメントください。
6そうだね
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りきすけ rikisuke
連投申し訳ない。 勝手にスプラトゥーンコラボ企画。
10そうだね
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りきすけ rikisuke
スプラトゥーン熱が再燃し、全くメイドの伝説作成が捗らない(汗) セーブスロットを3つ作ってみる。 まだINPUTでファイルナンバーを入力してるけど、キー入力にする予定。
5そうだね
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りきすけ rikisuke
クロさんが作ったNINJA BATTLEというゲームが面白かったのでだいぶ前にそれを改造していたモノを上げます。公開キー【5KXK3PKX】です。
4そうだね
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りきすけ rikisuke
いろいろなバグ潰し。画面下右上部だけインベントリじゃなくマルチにしてみる。画面中央より上部にテストでマップ表示。オーデ○ンスフィアや朧村○じゃないけど意識してみた。今のところ邪魔なだけみたいだ(笑)
9そうだね
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りきすけ rikisuke
街を作ったけどまだ作り込みが足りないのかチップが足りないのかチープな作りだ。
11そうだね
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りきすけ rikisuke
オリジナルキャラ。中華風娘『眠花~みんふぁ~』作りました。メイドの伝説にも少し登場させます。
10そうだね
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りきすけ rikisuke
INVENTORYを強化。PAUSE画面を利用して、武器、道具の詳細を表示。 APは攻撃力でSPは攻撃速度。軽い武器ほど連撃出来る。重いのは振り降ろしまで時間がかかったり、攻撃後の硬直時間が長い。
8そうだね
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りきすけ rikisuke
ちょっと成長しました(笑)(本編とは関係ありません。)
3そうだね
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りきすけ rikisuke
落ちものパズルに生まれ変わりました!(というのはウソですが) でもこんなミニゲームもあると楽しそう!ハイスコアでレア素材ゲット!!とか。
15そうだね
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りきすけ rikisuke
久しぶりにエネミー増やす。カメさん追加。歩きがとても遅い。攻撃はまだ未実装。画面右側のデザイン追加。画面下のインベントリ欄に素材一覧追加。そろそろ素材システムを作ろう。
10そうだね
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りきすけ rikisuke
MAID:MAKER周りのシステム強化と、ストーリー周りの追加、マップ作成と、ボスルーチン修正辺りをチマチマやってましたが、モチベーションが若干低下気味。ペースがスローになりつつも日々の生活の合間を見つけては作成に勤しんでます。
17そうだね
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りきすけ rikisuke
このツールを作ってくださったお方の復帰を切望しております。
10そうだね
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りきすけ rikisuke
レトロ風味、追加して遊んでみた。 ねこはちさんの作成関数を改造して画像を書き換えました。液晶の残像とか、スクリーンに落ちる影とかのエフェクトや、FPSの画面処理(微妙に点滅)とか、スピーカーからの無音時のノイズとか、ああいうの再現してみたい。。。
18そうだね
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りきすけ rikisuke
バレーボールのようなゲームを以前作ったけど、CPUの動きを上手く作れなかった。それでもスポーツモノを作ろうとしていた。そしてバスケとか作ろうとしたけど気力が消え、そのままだった。そしてイキナリサッカーを作りたくなった。守備範囲を設定してあげて、ある程度その範囲前後を操作選手にシンクロして動かせば、らしく、なるかな。と。
12そうだね
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りきすけ rikisuke
エネミーが落とす素材を導入。 今のところ、羽根と爪と毒と甲羅とゼリー。柿の種みたいな魔物の爪(笑) まだ、拾った素材で何が出来るかは考えてない(笑)
13そうだね
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りきすけ rikisuke
マップのセーブデータの大きさが半端ない状態だったので、txt形式に変換して保存したら、260分の1になった。 ムダをなくす作業は必要ですね。
13そうだね
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りきすけ rikisuke
少しマップチップ増やして、背景や障害物も個性豊かに作り上げる事が出来てきた。
12そうだね
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