私なんか、英語めっちゃ嫌いですね。
でも、普通にプログラミングできる。
なぜなら、英会話でも英作文でもないからです。
ただ、命令を選ぶだけでオーケー。
むしろ算数のほうが、重要です。
1そうだね プレイ済み
3DSでは性能が足りないので作れないのです。
マイクラ風の別ゲームなら、作れます(笑
2そうだね プレイ済み
>ER 3xさん
0.プチコンを起動
1.プロジェクトとファイルの管理
2.コピーを選択
3.G_YUKKURIフォルダを開く
4.画面下にある[DAT]にチェックを入れる。
5.FACE_V2.GRPが出てくる。
6.それをコピーする
プチコンの説明書も見てみると良いかもしれません。
0そうだね プレイ済み
エンドレスで279万点!
残機がまだたくさんあったが、疲れたので自滅(笑
9999万点いくと危ない水着がアンロックされるとかないのかな!?
0そうだね プレイ済み
WAO、ステージが美しいですね。
武器が変わるとキャラの見た目が変わるのも楽しいです。
0そうだね プレイ済み
プチコンは、とっても楽しいよ!
なにより、1000円なのがうれしい。
0そうだね プレイ済み
なんで作れるのかって?
それは、楽しいからです!
エラーや難しい命令も、調べて出来るようになるのは楽しいものですね。
3そうだね プレイ済み
最初、ルールがよくわからなかったです。
その後、勝てました!
サンダーばっか使ってます(笑
0そうだね プレイ済み
王様の動きとか、楽しかったです!
梯子しか使ってなかった(笑
1そうだね プレイ済み
>あきとさん
おお、それだとさらに正確ですね!
そのプログラムでいこうと思います。
ありがとうございました!
0そうだね プレイ済み
>あきとさん
コメントありがとうございます!
Fisher-Yates shuffleってやつ、良さそうですね。
10枚のカードをシャッフルするテストプログラム。
DIM CARD[10]
FOR I=0 TO 9
SWAP CARD[I],CARD[RND(10)]
NEXT
こんな感じですか?
0そうだね プレイ済み
ビームがキレイですねぇ~。
チャージショットもカコイイ!
あと思ったのですが、シューティングでは、
チャージショット撃った反動は必要ないと思います。
1そうだね プレイ済み
配列をシャッフルする方法を知りたい。
今、カードゲームを作っているのですが、
なるべく偏りが出ない配列のシャッフル方法を教えてほしいです。
5そうだね プレイ済み
初心者講座の完成。
今作ってる最中だとは思ってますが、
一応ね。
3そうだね プレイ済み
面白かわいいゲームですね!
わあ、なんか色んな色が塗れる(笑
0そうだね プレイ済み