あ~いいですねぇ、それ。
まだ見た目はシンプルですが、イラストなんかあったら嬉しいかも!
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あ、公開キー出ましたね。ってことで。
剣豪過激Kageki the Legendary Swordsman
公開キー【8XCKHV】遊んでみてね!
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ちなみにこのゲームの公開キーは、まだ発行していません。
プチコンマガジンとかの様子を見てから発行する予定です。
へへ、これがプチコンマガジンの売り上げを伸ばす策略だぜ・・・!
どうしてもやりてぇ!って方、剣豪過激の前作
「オクにススムクン」でとりあえず、お茶を濁してください。
前作公開キー:Z23EVW4E
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「剣豪過激Kageki the Legendary Swordsman」が第4回プチコン大喜利で賞頂きました!
ワンパク賞ってなんだよ!w
ヤバいハーコー(ハードコア)な作品らしい(笑
みなさんの作品も面白いものや、思わず唸る力作が沢山!
う~む、全部遊びたい!
今回は、公式公開キーが発表されてないですね。
プチコンマガジンで受賞作勢ぞろい!ってことかなぁ?
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チンチロチンが遊べる!
かつてチンチロチンのゲームが発売されましたが、
サイコロの出目に偏りがあるという酷いものでした(笑
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辞書によると、
①計算や問題を解決するための手順,方式。
②コンピューターのプログラムに適用可能な手続きや手段。
だそうです。
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「プチコンmkII 初心者講座」で覚えました。
プチコン3号の前作の公式講座なので、書き方がちょっと違う所もあるので注意。
公式のプチコン3号講座が完成していれば話が早いのですがね。
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スマイルブームさん初心者講座の優先度上げてください。お願いします。
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長方形のスプライトをSPSCALEで伸び縮みさせて
これがHPバーと言い張る。
主人公にHPバーをくっつけたいならSPLINKでいけますよ。
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色んなパターンのサンプルが楽しいですね!
思わず熱中しました。
関係ないですが、スーさんの鳥GRP素材、自作MMLプレイヤーに使わせていただきます。あの素材は素敵!
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表示させるだけならば、
LOAD "GRP0:ファイル名"
で表示できます。
スプライトとして使ったり、BGとして使いたいとかになるとまた別の方法が必要ですが。
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PZGとPZT圧縮解凍くん
公開キー【RKE43V4E】
これを使えばPZGを解凍して、読み込めるGRPにできます。たぶん。
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新曲スペーストラベラーいいぞ~これ。
じゅわわ~んって感じの音がいいですね。
まじょのもりもゲームに使いやすそうで好きです。
TAKAさんのMMLは自作プレイヤーのデバックに使わせてもらってて、
ガチで100回くらい聴いてます(笑
その過程で発見したMMLのミス?を一応報告。
3039行目の笑顔をつなぐ花
「DATA " E.RE.R15E.」っとなってますが、
「DATA " E.RE.R16E.」と本当はしたかったのでは?
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