プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックあのころのたばすこ pandaosaru2017/01/23 17:49:02情報交換Where is my 3DS?do・ko2そうだね 34返信プレイ済み2017/11/03 17:33:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/22 6:55ありがとうございます。テストプログラムで、判定の際に左と上に当たっているという意味がわからないことになってたんです。そんな簡単な乗除の計算で縦横どっちに当たったかが分かるんですね。当たった際にx座標とy座標どちらが原点に近いかで求めるんですか、、。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 22:10はい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 22:01意地悪してるなんて思って無いですからね。もし僕のコメントで嫌な気持ちになってたら申し訳ありません。頑張ってテストプログラム書きます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 21:43出来たらスクショ貼ります0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 21:42頑張って三角関数使わない方のテストプログラムを作って見ます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 21:24三角関数を使わない場合は、「衝突したブロックの管理番号を調べてそのスプライトの座標から自分とブロックとの相対角度を出す」みたいな感じで良いんですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 21:09段々理解してきました。スプライトとの相対角度はどうやって得る事が出来ますか?何度もすいません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 20:15アークタンジェントが分からないのです0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 20:02ATAN()の使い方を教えて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 18:40ラジアンを理解してからまた来ます0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 18:39ラジアン?????0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 18:30文字数が大きい単語を先に書いた方が良いのかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 18:28ブロック崩しのブロックをスプライトにしてるので、、。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 17:53角度も取得することが出来るんですね!参考にさせていただきます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 13:02i see.0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:58:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 13:01どうすれば上下左右の区別が出来ますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 12:39当たり判定はsphitspですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:58:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックあのころのたばすこ pandaosaru2017/01/21 12:21:55質問ブロック崩しゲームの当たり判定上、下、右、左でボールの軌道が変わるので、どうすればいいんだろうか。orz7そうだね 32返信プレイ済み2017/11/03 17:34:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/21 10:21小学3年かあ~。まあやってみて損はないと思いますよ。3年後にまた掘り出してはまるかも。3そうだね プレイ済み2017/11/03 00:58:15に取得